忍者ブログ
I love HOTEI. I love music. and more...
 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からほたる子で洋史君と勢季子ちゃんの陶展が始まりました

   

  

ススキと山葡萄がとてもよく似合います

勢季ちゃんの器は軽くてとっても使い勝手がいいのです

染付けの絵もとても素敵

おやじ蛙の絵は迫力あるけどね~(笑)


お祝いにかわいい胡蝶蘭の鉢を見つけたので持って行きました



メッセージカードは…

素直に書いちゃ面白くないので。。。えへへっ 




この子に一目惚れしちゃいました~



近々おうちに連れてこようと思ってま~す

でもさー

まだ 相方にこの子を連れてくるって言ってないのよねー

いじけるかなぁ。。。


 
夕方からオープニングパーティー

メインはもちろん旬の秋刀魚(またかよ~ww)

美味しくて楽しかったっす

写真は。。。

取り忘れました。。。w

 



PR
冬の窯焚きにむけて陶芸教室を開催しま~す

10月4日(日)

時間:自由にいらしてください

場所:鵜窯




アタシはお仕事なので参加できません。。。

今回は なにか(なんだ?)を 作ろうと思ってたのになぁ。。。

仕事が終ってから駆けつけますが

終ってたりしてね。。。


 
金曜日、陶華さんが常滑に到着

ほたる子はレトロヨーロピアン風に大変身しました

陶華さんの器展は19日~27日まで

19・20日と陶華さんがお客さまをお迎えしてくれます



 

  お花もとても素敵に活けられてました

  

やっぱり素敵♪

前日にブランの小皿をGETしてあるけど

また買っちゃいそう。。。えへへっ。。。



そしてオープニングパーティー



メインは「秋刀魚」

そのほかに

  

黒ブタさんのお手製のお寿司やドテ煮も美味しかったです


陶華さんから焼酎カップをプレゼントされ喜ぶ○ちゃん



9月19日(土)~27日(日)

ほたる子にて神戸の作家さん 陶華さんの

「ateller 陶華器展」が始まります

  


うさぎ耳の壷や、お花のプレートや 両手でぎゅっ!としたくなるようなカップやら

素敵な器たちが勢ぞろいすると思います

ぜひ 足を運んでみてくださいねっ!!



この ブランのお皿、大好きです













昨日も引き篭もりしていて、

今日も引き篭もりだとカビが生えてしまう!!と思ってほたる子までお出かけ

そろそろ陶華さんのDMが。。。と期待してたけど

明日届くとのこと。。。

しまった!!

ちょっとばかし 気が早かったようでした(笑)




 

明日、明後日と 常滑焼まつりです


2日間とも常滑に行きます

が・・・

23日はほたる子でバイトでーす

 
18日、野焼き

その前にオヤジの月命日だったので姉と墓参り

その帰りに実家に立ち寄り、仏壇にも線香をあげて

久々に3姉妹で少しおしゃべり

車の調子が悪かったので車屋に。。。

ハンドル切ったり、クラッチ踏んだりすると

カラカラコキコキって音がしててね

「走行中に壊れたらどーしよ~」状態

締めなおしてもらいました




昼から野焼き会場へ



シンボルツリーには幸せの黄色いハンカチ

この時点で歳がばれますな~!?窯主さん(爆)

でも、いい目印になって、迷わずに会場まで行けましたね

晴れ女のパワー恐るべし?で

晴れたのは嬉しいんだけど。。。

とにかく暑いし熱いし。。。

アイスがめちゃ旨い

窯主は3度ほどエアコンの効いた車の中で撃沈してました

 

穴を掘ってそこで焼く方式と土壁で覆って焼く方式


頑張るTぽんw

  

キャンプファイヤーみたいです

  

 

よくみんな熱中症にならずに済んだなぁ・・・と思うくらいの酷暑でした。。。

22時に解散

みなさん、お疲れ様~!



○ちゃんは火の番でお泊り


帰宅後泥のように眠れました




窯出しは19日ですが、

アタシは仕事なので見に行くことができませぬ。。。




今度は冬にやりましょーね~

きっと窯主も懲りていると思います(笑)


陶華さん、神戸からの参加お疲れ様~!!


 

明日はほたる子の大将が窯主になって野焼きが行われます

神戸から陶華さんがいらっしゃいました♪

陶華さんに後ろからハグされちゃった~

(後ろからのハグって…気持ちいい~♪ww)←ぅぉぃっ!!w

で、今日は黒ブタさんの別荘でその前夜祭

 

  

お好み焼き、お刺身、枝豆、冷奴、テビチ、アンパンマンポテト、etc.

鯛のあら煮を持っていきました♪

いつもありがとうです


が…雨降ってましたね。。。

野焼き会場…ドロドロになってそうな予感

まぁ、少しの雨なら決行だと思いますが。。。

雨男の大将と晴れ女3人…

どちらが勝つのでしょうね??w



明日はオヤジの月命日なので、墓参りしてから野焼き会場に行く予定です


 

いい天気でした

今日は汗だくになりながら薪積み

 → 

判りにくいけど、前後の列が増えてるでしょ^^v




以前はほとんどの薪をアタシが積んでいたのです

この薪積みで腱鞘炎もどきになったことがあるなぁ…

薪積みをした次の日から右手が突然痛くなって、何をしてこうなったのかと考えてみたら

薪積みしか思い当たらなかったのよねぇw

一月以上痛みは続いたんだっけ。。。


でも、最近はみんなが手を貸してくれるので、とても楽になりました^^





今日はほたる子でバイトでした

個展2日目

花をいっぱい頂きました

ありがとうございます

  

  

  

花があるといいですね~!

器が映えます^^

  





店の外ではペットショップさながら



この子達の里親が決まりました

しろリボンちゃんは「ビビアン」と言う名前になって黒ブタさんのところの子になります♪

ワタシはこの子がお気に入りだったんだけど…

小牧にもらわれていくことになりました。。。

さみしくなっちゃうけど

しかたないね。。。




夜は窯場で

焼きうどん、カツオのたたき、オニオンサラダ、焼き厚揚げ、茹で烏賊、etc.で晩御飯

食い気に負けて写真無しです(苦笑)

 


明日からほたる子で個展が始まります

   


ので、今日は箱書きでした



久しぶりに筆持ちました。。。

思った字が書けません

その中でも、我ながら一番いい出来と思ったのが



お粗末。。。


 


ハンドクラフト展、初日に行ってきました~

 

 

今回は水野裕子さんのブースがありませんでした。。。

なんだか淋しいね^^;


何も買わなかったけど、営業してきちゃいました~ww

うちの今度の個展のDMを保田っちのエルパソのブースに置いてもらいました♪


もっと詳しい記事はここで見てね



 

個展をします

2009年5月30日(土)~6月7日(日)

場所:常滑やきもの散歩道Aコース内 ほたる子

営業時間:10:00am~5:00pm

昨年末と今年のGWに焼いた作品が並びます

(ほたる子の大将の写真を使わせていただきました)

見に来てくださいませ

 
DMの写真は昨年末の窯焚きをタカポンさんが写して下さったものを使わせていただきました
窯止めのときのものです


 
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
ねおん
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新記事
10月のまとめ
(11/07)
9月のまとめ
(10/14)
7月のまとめ
(08/09)
3月のまとめ
(04/17)
2022.2月のまとめ
(03/10)
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
Copyright ©  Love is a Poison  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]