忍者ブログ
I love HOTEI. I love music. and more...
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日は雨、

天気予報でも日曜日は雨って言ってたから

雨の中、テントを張ってのBBQを覚悟していたけれど・・・

晴れ女効果絶大ですねっ


きゅうりの値段がお安くなるとと作る漬物



おっくん差し入れの黒そい





まるちゃん差し入れの生牡蠣と大アサリ





あなごちゃんが作ってくれた猪肉のすきやき






松尾さん差し入れの稲荷寿司



こども達がとってきた野草&山菜の天ぷら






他にもマサ君差し入れのホルモンやら、焼肉やら盛りだくさん

どれもみな美味しかった~!


午後3時くらいになるともう肌寒くなってきちゃって 早めに解散

みんな、ありがと~^^

またやりましょ~ね~!!




PR
先日、いつものお店にランチに行ったら

お店の大将がサービスで出してくれた生き生きの「こうなご」

この地方で今しか食べられないのだよ

旨かった~



久々に「とろろ膳」頂いてきました





さて、今日のランチは何にしようかな~

 
今年も我が家の庭の金柑は鈴生り



実も大きくて皮が甘い

ちぎらないと次の年いい実が生らないので、最近は相方がしょっちゅうもいでます

その金柑を使って日曜日ごとにほたる子でピザを焼いてる山文製陶のさえさんがピザを作ってくれました

それを相方が持ち帰ってくれました



金柑を厚めに切って種を抜いて、シナモンかけてね☆

パリパリで美味しかったよ~

たぶん今度の日曜もさえさんがキンカンピッツア焼いてくれると思います

 
昨日は久々に娘夫婦とお出掛け

さいたまと東京のお土産とちょっと早いバレンタインチョコを渡してきました


りんくう駅にあるJ・HOTEL RINKU でランチバイキング



デザートもしっかりいただいて満足


でも、千じゅ も捨てがたかったなぁ。。。

今度連れてってもらお~っと


 
晩御飯の支度はしなくてよいとのお達しがあったので、、、

いろいろあって、結局やまざとで~す。。。





相方の角皿に盛られた乾きもの&etc





晩御飯難民になるとこだったよ(笑)
今日のランチ

町内のコンビニ跡にちょっと前に出来た中華料理店に行ってきた~

 ←油淋鶏セット(台湾ラーメン)


ラーメンはとんこつラーメンか台湾ラーメンが選べます


 酢豚セットとレバニラセット

すんごいボリュームで、食べ切れなかったよ

これで¥700って安いよね

あ、アイスコーヒーも付きます

 
リピ決定ですな

 

んで、夜は。。。

常滑の回転すし店「魚々丸」でした


ごちそうさまでした~ 

 
明日は中秋の名月ですか。。。

ってことで(関連はないかも?w)

今日は月見バーガーで娘と二人で晩御飯



めっちゃ手抜きww

あ、

でも、おでんも煮込みましたよ~

 
なんだか食ログみたいになってきた感ありありです。。。

今日は、いつも「やまざと」で食べてる牛蒡せんべいを作ってみたヨ



片栗粉をまぶし、高温でカラッと揚げてみた



感想は・・・

あく抜きしないほうが牛蒡の美味しさが残りますね


今日はあく抜きしてしまったので、次回は薄切りにしてすぐに片栗粉をまぶして揚げてみようと思う

ちなみに、200度で作りました

美味しいので、お勧めです

 





今日はちょっと早めに晩御飯作り

おからコロッケにしました

肉抜きだけどね(ヘルシーと言えっ!w)

毎度のごとく作りすぎぃ。。。

4人分くらいありそーだわ


だれか食べにくるかい?

 

やっぱりここは焼き物の街

昨日のほたる子はお店の外も焼き物づくし

こーちゃんのピザが終わってからいろんなものがピザ窯で焼かれました


  陶華さんからの北海道のタラバ蟹

伊勢湾の芝海老

 おっくんが釣ってきた黒鯛

 おねえ作 ぶっとくんベーグル


昨日は相方が珍しく運転手をかってでてくれたので、お昼からBEER頂きました

陶華さん、大将、おっくん、おねえ、ごちそうさまでした~

常滑は美味しい街でもあります

 

 

これが〇ちゃんちだったら、ちゃぶ台返しうけてるとこやね!?ww

こんなもん食えるか~っ!!ってさ 

なにが?って



先日相方が仕事帰りに大人の足くらいある大根を抱えて帰宅

なんでも、知り合いが彼女からもらったそうなのだが、、、

事情があって家には持って帰れないとかでね

長さも1Mちかくあったよ~

次の日の朝、大根おろしとじゃこ

夜、ふろふき大根

レパートリーが少ないのでコレくらいしか思いつかない

で、次の日は野菜スープに大根どっさり入れてみた





これだけ使ってもまだ1/3本くらい残ってる。。。

なにか いいレシピないかなぁ。。。

  
メリークリスマス

今日は仕事納めでした

職場はあと2日間開館してるけど、アタシはローテーションに組まれてないので

みんなより一足も二足も早いお休み

来年の仕事始めもみんなより一日遅いので12日間のお休みで~す


で、今度の窯焚きのために今日からストーブでコトコト

ドテを煮込みます

猪肉~!!

うわっ!散弾銃の弾が出てきたっ!!w



まず 潰した しょうがを加えて血抜きを兼ねて何度か煮こぼします



ドテといったら赤味噌だよね

猪肉はちょっと硬いけど、味噌で煮込めば軟らかくなることを期待

根気良く煮込みましょ~

 
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
ねおん
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
最新記事
10月のまとめ
(11/07)
9月のまとめ
(10/14)
7月のまとめ
(08/09)
3月のまとめ
(04/17)
2022.2月のまとめ
(03/10)
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
Copyright ©  Love is a Poison  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]