忍者ブログ
I love HOTEI. I love music. and more...
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はほたる子にて
モォおじさんの手打ち讃岐うどんを釜揚げにして食おうでないかい!!
っつーことで ほたる子関連の作家さん&店の常連で讃岐うどんを食す会が開かれました!

   

コシがあって、とっても美味しかったです
桶の中のうどんはあっ!という間に空になりました^^

もちろんうどんだけじゃなく

   

お酒や手作りデザートも♪
レモンタルトがとってもおいしゅうございました


そしてそして 帰り道、とっても素敵なもの頂いちゃいました



私にロイヤル・コペンハーゲンのソーサー&カップと六花亭のバタークッキー
そして相方にロイスのポテトチップチョコレート

ありがとう
大切に使わせていただきます
PR
そー言やぁ お鍋のあとにうどん入れるのってキライだって言ってたなぁ。。。うちの相方

今日は昨日の「みそちゃんこ鍋」におうどん入れて食べるんだ



だって、冷凍のさぬきうどんが4割引きだったんですもんww

味噌煮込みうどんだと思えばいいじゃんね?w


なんか言われたら とぼけておこーっと


寒さに耐えかねてやっとこさストーブを出したので
さっそくストーブで超簡単な、酒の肴にもなるドテ煮を作ることにした

グリーンセンターで面のよくない大根を1本20円で買いました
それとこんにゃくとボイルしてあるモツ


こんにゃくは味がつきにくいのでフォークで突き刺しておきます


赤味噌だよね~!!やっぱさ!!
味噌と氷砂糖をてきとーにぶっこんでストーブの上にのせるだけ♪


コトコトと 4時間経ちました~
まだまだ煮まーす^^



明日の肴だよ
畑で採れた枝豆

枝豆の時期もそろそろ終わりですか、、、
葉も黄色く色づいてきたので早く摘んで茹でるなり冷凍するなりしないといけません

っつーことで、さっきまでプチプチともいでおりました

半分は茹でて明日のおつまみに、
半分は塩をまぶして冷凍します
茹でずに塩をまぶし冷凍するだけで、解凍して食べるときには居酒屋の定番メニューの枝豆と同じようになるらしい。。。(ホンマかいな??)
相方が言っていたので試してみようと思いまする
話半分以下に聞いておかないと、信じたらエライ目見ることが多いから
嘘っぽいと疑ってるんだけどねー(笑)





 

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
ねおん
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新記事
10月のまとめ
(11/07)
9月のまとめ
(10/14)
7月のまとめ
(08/09)
3月のまとめ
(04/17)
2022.2月のまとめ
(03/10)
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
Copyright ©  Love is a Poison  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]