忍者ブログ
I love HOTEI. I love music. and more...
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KBQ
水曜日、お休み

今日も古本屋めぐり。。。

欲しいのはあったことはあった

けど、定価で買っても¥670そこそこなのに ¥500なのが納得いかなくて諦めた

そんなに新しいのじゃないのにさぁ。。。

確かに人気作家さんだけど、文庫の古本だったら、せいぜい¥200が上限でしょ?

(えっ!?定価で買えって??w)

その足で隣町の図書館に~

ここは全巻揃ってるんだよね~♪

貸し出し中のもあったから、今回は3冊だけ借りてきたっす


今日の独りランチはKBQ~



包みを開ける前からコチジャン(味噌?)の匂い

ソースが多すぎな感じで、パテがずるずる落ちる落ちる。。。

でも、美味しかったヨ

もう1回くらいリピしてもいいかな?w

 

PR
思いっきり外っ側にはねてる前髪。。。

あわててブローして直したけど




前髪のように元気に一日過ごしましょ~!!w


 
という気分に浸りたいのはアタシじゃごさんせん

「こたつこたつ」とウルサイ相方のために

とうとうこたつ出しちゃいました



こたつ猫になる道具を与えてしまったな…(笑)

正直不本意さ

 
お休みの土曜日

いちおー主婦だけど、ご飯ぜんぜん作ってませんー(コラッ!!w)


お友達とコメダでちょっと遅めのランチ

常滑で「あっちべたこっちべフェスタ」やってるから、見にも行きたかったけど、、、

結局スルーしちゃったw



それから「やまざと」で今度の上京の打ち合わせ

「松茸の土瓶蒸し」

「〆サバとさんまの刺身」

松茸の香りが少なかったのがざんねん。。。




そして夜中・・・

なにがいけなかったのか

突然胃が痛み出して朝方まで眠れず。。。

夜勤から帰ってきた相方に話すと

「俺を連れて行かんからだ」だって??

そりゃちがうでしょーww


てなことで、仕事はちゃんとしてきたけど とーっても眠い今日



では、おやすみなさい。。。

 


んーっとね。。。

今日は午前中の診察終了ぎりぎりに整骨院行ってきたよー

ホントに一番最後だったww

Macで独りランチして、スーパーとドラッグストアと酒屋 はしごして帰宅

日差しはまだまだ暑いし痛い

揉まれてもまだちょっと痛いしw



晩御飯済ませてからのPCタイム

今日はTwitterとmixiとMySpaceを同期させたよ~

なにがなにやら よくわかんなかったけど

同期できたみたいだから よし







今日もええ天気やー

3連休のど真ん中、今日も引きこもりかな。。。??w





しかし

やばい事に気づいてしまった



収穫して2日目のゴーヤ

熟れすぎてるっ!!

はやいとこなんとかしないと。。。。

 
長かった髪をばっさり切ってきました~

ボブ

後ろと前の長さがちょっぴり違うの

頭が軽い~~♪♪(中身が入っていないのか?ww)



今まで長い髪をくるくるとねじってアップにしてたけど

暑いのには変わりなく

シャンプーも大変で、、、

肩凝りの原因のひとつだったのかもしれないね。。。




あ・・・ヤバイ。。。

首が日焼けしちゃうかな??(今 気がついたっ!!w)

 
このごろ 前より紅茶を飲むことが多くなりました

最近活躍してるペアでございます

ふつーのカップだと外側に水滴がいっぱい付いちゃうので

このボトルは便利ですね




お仕事お休みの今日、整骨院に行ってきました

(昨日のS接骨院じゃないよ~w)

全体的に左側のほうが痛かった。。。

帰りにどこかでランチでも…と思ったけど、

臭う薬塗られたので我慢。。。

っちゅーことでドライブスルーでハンバーガーセットを買って帰宅


しばらく通わないといけないみたい。。。

でも、健康保険が利くとこだから、まぁ、いいか~ 

 
今日で長いようで短かったプチシングルも終わり

その間といえば・・・

・料理といえるものをほとんどしてないw

・子供たちのおかげで、重かったPCがサクサク動くようになった!!

・行きたかったライブをドタキャンした。。。

・陶芸関係の用事を置き土産された(まだやってないけどw)

・しょっちゅうセントレアに行っている。。。^^;

・友達とお泊り宴会をするつもりがボツに。。。(結局独り宴会w)


なにやってんでしょうかねぇ。。。苦笑

明日からややこしいーデカイ子供が一人増えるとでも思っておこうかしらんww



その間のことを少し

 



子供たちと姉のお勧めの大衆食堂で晩御飯

なんたって、半身の塩サバが感動もの!!

脂が乗ってて、カリカリ!!

みんなであれこれつっつき大満足の晩御飯でした~♪

それからカラオケに繰り出しフリータイム目いっぱいの時間まで。。。w

途中から3人で布袋さんの曲をあ行から入れて交代で堪能

歌えないものは途中でパス!w

さ行でタイムアウトになってしまいました

次は最初からやり直しですねww

帰りにコンビニで酒やらつまみやらを買って

4時近くまで喋りながらワインをほとんど空にw

次の日は子供たちは自分の部屋のお片づけ

山盛りのゴミが出たけど、雨のために焼却場に持って行けず。。。

大雨の中、期日前投票に出かけました

こんな週末でありました





なにやらTVで責任がどうのこうのと。。。

政治のことはあまり書きたくないけど

「ばっかじゃないの!?」と言いたくなるよーなこともたくさん

リーダーがころころ変わるのはいけないよ

辞めるべき人はほかにいるでしょうに…

もっと長~い目で見れないもんかねぇ。。。

日本人って、結果を急ぎすぎ だと思う

 




 

昨日から明日までお休み~!
3連休だいっ
だから、明日の女子フィギアスケートも見れちゃう~♪

さて、昨日健康診断のためにお休みを取っていた相方、
某店でこーんなものを買ってきた。。。



なんでも清朝時代のお皿とのこと
「おまけ」に小さいほうを付けてもらったんだそーな。。。
(転んでもタダでは起きないヤツだからな。。。w)

 

裏はこんなふーに、大皿は雲の模様、小皿には「福」の文字

てっきり資料として使うんだと思ってたら、そのつもりはないって?

なら、使ってしまえ~!!

 

豚しょうが焼きと白菜の糠漬け乗っけてみた
なんだか似合わないわねぇ。。。ww
しょうが焼きの向こうに見えるのは、島ラッキョウ

このお皿、何盛ったら似合うんだろ???

これだけじゃ足りないので、



ウコッケイの卵5個使って玉子焼き~
外食だったら、目の飛び出るほどのお値段?w
ウコッケイ飼ってるから、いま、我が家にはウコッケイの卵しかないんだもんね。。。w




で、先日とどいた沖縄土産を開封



相方には希望してたお茶、アタシには泡盛♪
古酒って書いてある!
けど、、、よく見てみると



製造年月日が・・・


去年の9月???

5ヶ月経ってるだけでも「古酒」って言うの???

不思議だよね。。。

 

 

ここで今シーズン初めての雪。。。

って、、、暦の上じゃもう春なんだよね??

とにかくはじめての積雪

っていっても1センチあるかないか?ww

北のほうは雪がいっぱいなのに申し訳ないかな?w

雪がちらついてる時点で、今日は引き篭もり決定(こらっ!!w)

軟弱ものでございますw

だってさぁ。。。

寒いとこは血管が縮こまるから、危険だ!?

脳梗塞経験者は注意しなくちゃ。。。な~んちゃって

寒いとこに行きたくないだけなんだけど(えへへっ)




・・・って書いてるうちに

ありゃりゃ。。。道路の雪も消えてしまいましたとさ。。。

土嚢袋、買いに行かなきゃならんのか??。。。


先週、近所のGASスタンドがセルフスタンドにリニューアル

偶然通りかかったのでアタシも行列に並んだ

20分くらい並んだかなぁ。。。

ふつう、自分の車のタンクのあるほうが解ってて並ぶよね?

もちろんアタシもしやすい方に並んだよ

なんで逆に並ぶ人がいるのかなぁ??

お店の人も誘導すりゃいいのに、そのまんまだから

給油するときにとっても不便だよね?

逆に並んだ人たちを見てると年配の方がほとんど。。。

セルフに慣れてないのかしら?

それがなきゃ、もちっとスムーズに進んだだろうに…と思った。。。


順番が来たので給油してると「スクラッチくじをどーぞ」と渡された

右手で給油、左手でくじをゴシゴシこするww

植木の鉢が当たりました~♪

粗品のティッシュも多めにくれたし~w

やだなぁ。。。これで今年の運を使っちまったかも???


まぁ、それはどーでもいいとして。。。

その日はリッター117円!!

安いよね??



ところが。。。



今週に入ってから一気に価格UPなんだよね。。。

123円!?。。。

一気に6円って、、、上げすぎ!!

そのせいか、そこのスタンドは ガラガラでした~w


この値段じゃ今までと変わんないじゃん!

ふつー、セルフだと安くするでしょ?

町内に同じ会社のセルフスタンドがあるんだけど、

そっちのほうが安いわー

車で10分かからないとこにあるし、

アタシゃ、そっちへ行くね~w


 

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
ねおん
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
最新記事
10月のまとめ
(11/07)
9月のまとめ
(10/14)
7月のまとめ
(08/09)
3月のまとめ
(04/17)
2022.2月のまとめ
(03/10)
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
Copyright ©  Love is a Poison  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]