忍者ブログ
I love HOTEI. I love music. and more...
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は相方が3時間早出だったので

式に着る留袖を式場まで届けてもらうために娘のところに行って

ついでに婿殿と3人で晩御飯してきちゃいました

とりとり亭本店

  



ししとう、まじうまっ!!(タレより塩!!)

まじ久しぶりにレバ刺し食べたっ!!(写真撮り忘れちゃったw)

車だったので飲めなかったのがざんねん。。。

今度は電車で行こう!!(ってか、こっちの地元にもあるし。。。w)


でもね レバ刺しはやっぱ田中屋のほうが美味いかも。。。


田中屋、行きたいなぁ。。。

 

PR
今日は午前中は墓参り

明日が月命日だけど 仕事で行けないので小雨降る中 娘と行ってきました

午後からコタツ布団を買いにニトリまで

お買い物の前にニトリの隣の「CHYA×2」(チャチャ)でランチ



知多半島タウン情報誌の載ってるからかな?

かなり混んでいた

お店のウエイトレスさん、一人だけ フレンドリー過ぎです(笑)

店の中央に薪窯があり、熱々のピッツァがいただけます



デザートはライチのアイスクリーム

美味しかった~^^v

タバスコがなかったのがちょっと残念。。。



夜、いつもは発泡酒だけど、久しぶりにMALTS

ライチの香りがしたのは気のせいだろうか??w





美味いもんを食うと幸せになりますな~


 


さ、豚の角煮を作りましょ~

いつもはブロック1本だけど、今日は3本分

 焼き色をつけて

 おなべでトロトロと3時間

久しぶりに大鍋使いました^^

大根入れちゃった!!

○ちゃん、ごめんね~~!




さて、明日は小脇公園での野外ライブなんだけど。。。

台風が近づいてますね。。。

雨天決行でございますよ。。。

だれか 愁さんみたいに嵐を呼ぶ男がいるのか???w

や~~~っと少しだけ戻ってきた食欲


まず最初に食いたいと思ったのが




テリヤキ



ごちそーさまでした
今年はうちの畑のゴーヤは

苗が育たずに全滅です



お友達にゴーヤの佃煮のレシピをいただいたので作ってみました

9本のゴーヤ

いつものように切ります

熱湯の中に15分ほど入れ、絞ります

醤油・砂糖・酢で煮ます



煮汁が少なくなってきたら

じゃこ・ごま・花かつおを数回にわけて入れます

できあがり~!!

ご飯にとてもよく合います!

おにぎりの具にしてもいいなぁ~♪

ゴーヤの苦味も無くなるので、ゴーヤが苦手な人も食べられると思うョ




そして、某サイトでめっちゃ簡単な豚の角煮のレシピも見つけたので

作りました(コレは3日前ねw)

 

豚のブロックを焼肉のタレと酒と水だけで煮込むというお手軽さ

煮込み時間が3時間なので、暇がないとできませんけどね

残った煮汁がもったいなかったので、茄子を焼いて煮込んでみました

これも美味しかったっす



え??

ちゃんとレシピ書け!!って??ww

 





レシピは続きに・・・
先月末にボーナスが入ったので

最近滅多に行かなくなった(行けなくなった)やまざとに久しぶりに行ってきました


 

お刺身盛り合わせ、アナゴの天ぷら、骨の唐揚げ、お寿司、うなぎの肝

この日の骨の唐揚げは「はも」の骨でした

コリコリしてて、旨かった!!


ふと、店の奥を見ると同級生が…w

3年ぶりでした^^



鵜窯食堂開店

今日のメニューは焼きうどん

いかに安く美味しく食べるかを模索中でありますw


結局B級グルメに落ち着く。。。w

 

本日も鵜窯食堂開店で~す^^

メニューは焼きそばと鉄板焼き

ここんとこ3日間くらい自宅で晩御飯食べてないかも?(爆)

 


久しぶりに焼肉食いました~

野菜もちゃんと食わなきゃいかんよ~^^



お腹いっぱい

 
本日も開店でした^^



大将がうどん&天ぷらを4人前調達してきたので、

日の出醤油で ぶっかけ天ぷらうどん

アタシも一品

「鶏モモ味噌照り焼き」を作りました

味噌だれが濃厚で、ご飯が欲しくなりましたww

 

明日は食堂はお休みで~す(笑)




本日も鵜窯食堂は開店でした



ここんところ一日おきに開店しております^^v

ってことは自宅でご飯食べてないってこと(笑)

今日のメニューはゴーヤチャンプルー、ちくわの明太子和え、馬刺し燻製、ラーメン




飛び入り参加もOKですよ~^^





今日も窯場にて晩御飯

昨日からマグロを漬けにしていたので、それをつかってちらし寿司

そのほかにカジキの照り焼きやカワハギの煮魚、etc.


 

我ながら酢の調合もうまくいったと思います

赤い色が足りないので、見た目は旨くなさそうだね

でも、美味しかったです

 
今日は窯場でぎょうざパーティー

混ぜて包んで焼いて…

あっ!!

写真撮るの忘れた!!



かろうじて最後の4個だけパチリ

そのほかに焼きそばも頂きました~♪



ゆっくりまったり 満腹

いや~、こーいうのって幸せだねぇ

ごちそーさまでした

  

 
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
ねおん
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新記事
10月のまとめ
(11/07)
9月のまとめ
(10/14)
7月のまとめ
(08/09)
3月のまとめ
(04/17)
2022.2月のまとめ
(03/10)
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
Copyright ©  Love is a Poison  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]