忍者ブログ
I love HOTEI. I love music. and more...
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は娘と最近町内の紡績工場跡地にできたCAINZ HOMEとFEELにぶらっとお出かけ

なにが欲しいとかいうのではないんだけど…w

物足りない気がしたのはきっと動物がいないせいね

常滑のCAINZにはペットショップが入ってるんだけど、こっちは無し

動物がいたらしばしば通っちゃうかも?w


FEELをうろついていると、今日の特売は

↓これでした





なんだかワームみたいに見えるけど

赤車エビ

1パック100円!!

2パック買って頭と尻尾を取って冷凍して

今度天ぷらするときに使いま~す


あとはさわらの切り身を買って、味噌漬けに



これは明日のお酒の肴

 

PR
きゅうりのキューちゃん漬けのレシピ

材料 A きゅうり 1200g~1300g(乱切り)
      しょうが 適宜(線切り)

    B 漬け汁 酢    1cup
            しょうゆ 2cup
            さとう  3cup


作り方  1、Aの材料を切ってボールか鍋にいれておく

      2、Bを煮立てる。煮立ったら、きゅうり・しょうがのなかに漬け込む

      3、冷えたらきゅうりをざるにあけ、汁をまた煮立てる

      4、同じことを3回くりかえす



夏にきゅうりがたくさん獲れるときに作って、瓶詰めにしておくとけっこう日持ちします
市販のきゅうりのQちゃんの味にも負けない味になると思います

みょうがを入れて作ったこともありましたが…
入れないほうが良かったと。。。w

シンプルにきゅうりとしょうがだけのほうが美味しかったです

お試しください^^v



 
 
 

先日黒ブタさんから頂いた Green Curry Paste を使って

今日はGREEN CURRY を作りました

辛いもの好きにとってはタマラナイ辛さと香り

ペーストを炒めてる時からスパイスのすごくいい香り!!


いただきまぁ~す


















で…

食後の感想




うーん。。。

この辛さは好きです!




が…

アタシはどうもココナッツミルクが合わないみたい。。。



この匂いがなきゃいいんだけど。。。(苦笑)





 




 
さっきから家中味噌の匂いが充満

味噌 味噌 みそ ミソ MISO…




初めての味噌おでん



今まで「おでん」って言ったらお醤油ベーズのものしか作ったことなかったんですw

愛知に住んでいながら…ですよ(笑)

ふろふき大根に味噌かけるのは 作ったことありますけどー





イチビキさんから貰ったという味噌をお裾分けしていただいたので

味噌おでんに初挑戦!w

だしはかつおと昆布

玉子は…贅沢にも「うこっけい」の玉子~^^


味付けに自信ないので友達にメールで聞いたり…ご協力感謝っす







まだまだ煮込まなきゃいけません



しかし

まーた 作りすぎた気がする。。。。(爆)



 


 


これは。。。





















むかご













んで






















むかごごはん作りました


陶華さんのおみやげ


うまいッ!!


これ、なんのペーストだと思う?




「茄子」でーす

初めて作ってみたけど、美味いのっ

ちょー簡単だしね

入ってるものは、オリーブオイル・ケチャップ・マヨネーズ・にんにく・レモン汁

ホントはパセリのみじん切りも入れるんだけど、なかったから省略^^

パンやクラッカーにつけていただきます







そんで、めちゃくちゃ美味しくて感動したものも作ってしまった~

それがこれ



見た目はキレイじゃないけど、お味はバツグン

「ゴボウの唐揚げ」

揚げながらつまみ食いばっかしてて残ったのはこんだけww

ゴボウをそのまま唐揚げにするんじゃなくて、

一度出汁としょうゆと砂糖で煮ておきます。

それから煮汁をペーパーでふき取って粉をつけてから揚げにするだけで

びっくりするほど美味しくなるのだよ


こうなごの季節なんだよね~^^
てか、今日スーパーで「今日が最後です」ってポップに釣られました、はい。

で、佃煮を初めて作ってみました

味見したら めちゃうま~~

アテにぴったし

もちろん白いご飯にも合いそう
今日、仕事終了後スーパーでお買い物を済ませると
珍しく相方から連絡が入った
「餃子食いに行くぞ~!」と…
え…?
買い物済ませちゃったのにー

でも、餃子って…久しぶりの三七福だよ!!
店で食べるのって何年ぶりかなぁ~^^
るんるん♪と、仲間をピックアップしながら三七福に行きました。
明日も仕事だけど、閉館してるからお客様には迷惑かけないから
にんにくの匂いさせててもだいじょーぶっしょ^^
っつーことで しっかり食ってきましたよ
これで風邪も治るかな?w



そして、三七福のあとに、すぐ近くのホルモン屋に場所変え
路地裏のほんの小さなカウンターだけの店「たなか」
小粋なおばちゃまが独りでやってるところ
そこのホルモンが絶品でした!!
ホルモン、あまり好きじゃない私も旨いと思ったもんね~w
で、レバーが新鮮なのだ


最近やっとレバ刺食べられるようになったんだけどさ、
レバーが甘いって、信じられへんっ

閉店30分前に飛び込んで、30分間でしっかり頂いてまいりましたっ!

ごちそーさま
近頃飲む機会が多い焼酎

先月、九州に住む相方のお友達から送られてきた「よこがわ」
飲みやすくて、美味しかったのですぐに1瓶空いてしまいました。
酒屋で探すよりもネットで調べるのが早いと調べてみたら…

ありました!!

そして「よこがわ」のほかにも気になる瓶が…


「鐵憲」

鐵憲とは鉄の掟のことだそうです
手造り焼酎を名乗るには、数々の条件(鉄の掟)を守らなければならないとのこと

とても気になりますよね。。。


っつーことで両方とも買っちゃいました

 鐵憲…高かった

ちびちび楽しみながら飲も~








これは娘が下呂に行ったときのお土産

 米、高木酒造 純金箔入

 麦、天領酒造 

両方とも岐阜県下呂市で造られた限定品
両方ともとてもおいしゅうございました

やはり来てしまったのね



昨夜からくしゃみ連発

今日は目が痒くなってきました。。。

しかも今週は病院に行く余裕がない Oh!My God!!

来週の月曜までひたすら我慢かぁ。。。

去年の目薬残ってるからそれ使って凌ぐしかないな…



そんな中、、がんばってスキャンしてきたよ

7800冊

まぁまぁだね

明日はもうちょっと少ないかな?
先日、GUITARの弾けないBASSISTのマイミクさんからダイエットのレシピを頂きました。

「7日間脂肪燃焼ダイエット」

このダイエットは心臓外科手術の前に、安全に急速な減量を行うために用いられているものだそうです。

脂肪燃焼スープを作り、好きなだけ、いつでも、1日中でも食べていいそうなのだ!
スープを食べれば食べるほど、カロリーが燃焼するらしい!!

このレシピをくれたマイミクさんは、好き嫌いが多いらしく、スープが口に合わなかったらしいww

物は試し と思い、スープ作りました!^^



レシピ通り作ったら…大鍋いっぱいです~

頑張って食べよ~っと


















え?レシピ書けって??w
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
ねおん
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新記事
10月のまとめ
(11/07)
9月のまとめ
(10/14)
7月のまとめ
(08/09)
3月のまとめ
(04/17)
2022.2月のまとめ
(03/10)
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
Copyright ©  Love is a Poison  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]