忍者ブログ
I love HOTEI. I love music. and more...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RH
先月末に早々とバレンタインチョコを用意

そのついでに

箱の可愛さに釣られて自分用も~



RHのチョコ

この箱が開くと

こーんなふうになりまーす



食べた後はアクセサリーケースになりそうでしょ♪

 


PR
昨日は休憩時間にナイショで携帯のニュースをチェックしてました。。。w

昨日の愛子ちゃんは残念でしたね。。。
お疲れ様でした
暫くはゆっくり休んで、鋭気を養っていただきたいですね
せっかちな日本人は「引退か?」なんて考える人もいるだろうけど
それは本人が決めることで、周りがとやかく言うことでもない
でもさ、
一段一段登ってきた階段、次は3段目かも??

アイススケートの男子SP(ショートプログラム)滑走順、決まったようですね
高橋大輔(関大大学院)は第4組17番、織田信成(関大)は同じ組の20番、小塚崇彦(トヨタ自動車)は第5組22番
小塚君の演技、FS(フリースケーティング)ではマイケル・ケイメン&布袋寅泰『ギター・コンチェルト』使ってます
まだ一度もちゃんと見たことないので、今回はちゃんと見たいです

オリンピック絡みでもうひとつ
昨日の中日新聞にこんな写真が。。。


アメリカで多臓器移植手術を受けた宗くんに安藤美姫選手が送ったこのお地蔵さま
ほたる子の大将の作ったお地蔵さまです!!
安藤選手が買い求めたのは、ほたる子ではなくてセントレア内のお店だったみたいですけど。。。
お地蔵さまの可愛くてやさしい顔に安藤選手も惹かれたのでしょうね。。。
 

さて、昨日はバレンタインでしたが、お仕事だったので渡すことが出来ない人が何人か・・・
今日はお仕事休みなので、配ってこようと思ってます

が。。。

婿どのは、昨日から沖縄に旅行中・・・
息子は・・・今頃仕事上がりで寝てるだろーなぁ。。。
ポストに入れてこよっかなぁ。。。

 
 

娘のお土産 南信州の地ビールと栗かの子





食べました



栗がゴロゴロゴロと…

美味しいんだけど…

うー…

胸焼けしてます。。。



今度から甘くないもんをお願いね~






今日、黒ブタさんから「モンシュシュ」の堂島フロマージュとシンデレラロールを頂きました
堂島ロールと言えば、メディアによく登場する有名なロールケーキですよね!
とっても美味しかったです!!
シンデレラロールのスポンジはしっとり&もっちりで
生クリームは口の中に入れるととろけて消えてしまいます♪
食べるのが惜しかったけど、美味しいものは美味しい時に頂かなくちゃねっ!!
堂島フロマージュは明日頂きま~す

黒ブタさん、ありがとう~

ダイエット?
そんなん、できるわきゃないでしょぉ~
昨日はN嬢の新居にみんな(ほたる子関連の)してお邪魔してきました~♪

アタシはその日仕事だったし、相方が夜勤だったので仕事に送り出してからの参加だったので、かなり遅れちゃったけど

近所のケーキ屋(パティシェさうち)のプチシューのいっぱいのったタルトが美味しそうだったので持って行きました



タルトも美味しかったけど、N嬢お手製の漬け寿司も美味しかった!!
もぉちゃんの特製唐揚げもおいしかった!


でもなによりもN嬢の笑顔がごちそう?ww

これから3人で 心穏やかに過ごせるといいね^^



昨日も一日お客様相手にお茶出しその他もろもろしてきました。
まだまだ慣れませぬが、間の使い方や、何したらよかか?
等々、そのうちに慣れると思うので、少し長い目でみててやってくださいませ。。。m(_ _)m

お友達の作家さんの奥様から
「今日は楚々としてるね~^^ どーしたの?」
とか、
「大将と夫婦みたいに見えるよ~^^」とか
いろいろ(これってからかわれてるんかしら?)ww
おほほ
どーも営業スマイルは一人前に出来てる
っつーか、おまかせください!!w
もう一つの仕事では「挨拶と笑顔」がモットーだからさ

んで、昨日頂いたお雛様ケーキをお店の冷蔵庫にいれたまんま
忘れて帰宅。。。
コメダでみんなでシロノワールと珈琲でお疲れ様~のお茶してる時に思い出せばよかったものを…
気がついたのは帰宅してから
お間抜け全開モードですww
違うお友達からの沖縄土産はしっかりと持ち帰ってるのにね(笑)

今日行っていただいてきました
お雛様の日だからgood timeing かしら



しかし…値段が張りかえられているぞ…?
「¥1300」って…


うそぉ~~


ヤラレタ。。。(大爆)



今、我が家の近くの空いている田んぼに一面のコスモスが花盛りです








今日もいいお天気でした
ほたる子の猫たちも気持ちよさそうに日向ぼっこ
  


本日のおやつは・・・

一期庵の「かきちゃん」と「ぶどうちゃん」

季節限定の大福です
旬の柿と餡がとてもマッチしてて、甘さもくどくなくて
とてもおいしゅうございました♪
12月頃からは「いちごちゃん」が登場するはず
ちょっと楽しみ~
ここの店は若槻千夏さんと佐藤エリコさんが出たなんとかと言う番組(ww)で出てたし、ぴーかんTVにも出てたし、松崎しげる氏も来店してたみたい
お店に写真がありました~^^
今日もお休みでしたw

のほのほとジグソーパズルなんぞしていると車校が終わった娘からのTEL

気まぐれも手伝って マジックアイスを食べにクラシティまでお出かけ

「茶・チャ・cha 」
トッピングはオレオとバタークッキー
オレオは混ぜ込んだほうがよかったかも?

こちらは「レモンキキ」
トッピングはチョコチップとスライスアーモンド
チョコチップの歯ごたえがGOOD
先日仕事中にとっても美味しいというロールケーキの話が・・・

よく聞いてみると意外と近いところに店舗あり!

丁度その日、そちら方面に出かけることになっていたので店に寄るつもりだった・・・
だったのだが・・・あとで聞いたところによると営業時間は5時まで
しかも、あまりの美味しさにすぐに売り切れるらしい

そのロールケーキの名前は「ふわもこロール」

ほかにも「パイカスター」や「たまごちゃんのプリン」も。
素材にこだわった無添加のスイーツ

隠れ家的な店です




その日はヤツが飲み会だったので、子供たちと外食をする予定だった。
方面的にはロールケーキの店方向
仕事が終わり、娘にTEL

な・なんと・・・ケーキセット&カラオケのコースでカラオケルームに入ったところ・・・
ちなみにケーキセット&カラオケ2時間でお一人様¥700
事前に話ししてあったのにさぁ・・・
息子も久々にカラオケしたい!と言うので、私たちも合流

入室してみると、持ち込み禁止の部屋に噂のロールケーキが~~

偶然ってすごいね~
こんなこともあるもんだ~
以心伝心ってやつ?w
えらいっ
彼氏のおかげでもあるけどね~

このロールケーキ、普通の包丁やナイフじゃ切れません。
あまりにふわふわ過ぎてつぶれてしまうのだよ

とっても美味しくいただきました~♪
食い気に負けて写真撮るの、忘れました(爆)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
ねおん
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
最新記事
10月のまとめ
(11/07)
9月のまとめ
(10/14)
7月のまとめ
(08/09)
3月のまとめ
(04/17)
2022.2月のまとめ
(03/10)
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
Copyright ©  Love is a Poison  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]