忍者ブログ
I love HOTEI. I love music. and more...
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごくごく一部でひっそりと開催されてる「前田会」に参加させていただきました~emoji

メンバーは知った顔ばかりなんだけどww



場所は「とりとり亭本店

我が家の近くにも支店あるからたまに行くけど、安くていいemoji

飲み放題のコースemoji

えもちゃん以外は2年ぶりくらい前に会ったっきりだったからさぁ

めっちゃ楽しかった~emoji

牛ステーキ



とりとり亭にきたらコレは外せない チキン南蛮フライ



もつ鍋



もつ鍋のあとにラーメン投入!



この他にも刺身・サラダ・焼き鳥等々美味しかった~emoji


時間切れになり 次の店へ!w

前ちゃんが 山車祭り について熱く語ってくれた

てか、他県生まれなのにこの地区の昔のこととか詳しすぎっ!!

本にまとめて郷土資料として出版して図書館に寄贈しなさい!って思わず言っちゃったw



次の日、5時起きなのでって言ったら

「んじゃ5時に帰ればいいじゃん!」と言われたけど

そーもいかんしな~emoji

シンちゃんに家の近くまで送ってもらいました


みんな、ありがと~emoji


また声かけてねっemoji

  







PR
以前勤めていた会社の音楽部のOB会が延びに延び

21日になったと連絡があったのに・・・またそれも延期。。。

ぉ~ぃ。。。どーなっちゃってんだ??

仕事が入ってたのを無理繰り休みにしたのになぁ。。。と連絡くれた友人に言ったら

「それじゃ、有志だけでやろ~!」ってことになって

女子バンド「みるきい」のメンバーの3人で女子会してきた


亀乃蔵ってお店

ググってもでてきませんでしたが、いいお店でしたよ




















女3人寄ると姦しい。。。ww

5時間ほど楽しい時間過ごしてきました^^

呼び出されて送ってくれたH君、ありがとう~emoji

 









朝から汗だく

途中で投入されたヘルプにイライラしながらも

いつも以上に頑張った今日の勤務でしたよぉemoji

こんな日は生BEERで生き還ること間違いなしemoji

で、

職場の仲間とお疲れ様会というか女子会してきました

相方は今朝から西のほうにお出かけしてて、ある意味自由って言っちゃ自由なんですもん

この機会を逃す手はないもんね^^



















他にも大根サラダとか鶏のから揚げとかいっぱい


シフトの関係で同じ日に仕事になることが最近少ないんだけど、

4人とも次の日はお休みなので

のんびりと仕事の話やらグチやら いろいろと話題にはことかかない

お腹いっぱいになったし、ストレスもちょこっとは少なくなったかな?ww



職場全体の飲み会よりもこっちのほうが楽しいかも。。。なんちゃってww

 

 

土曜日、M姫の別荘に集まってPIZZAパーティー



手羽元の煮込み



南蛮漬け



アタシがリクエストしたPIZZA



丸ちゃん差し入れのシャブリ



アタシのお気に入りのチリワイン



日本酒



あわわ。。。おっさんの顔が背後霊のようにぃぃぃぃ。。。(爆)



いつも「うるさいっ!早く寝ろ~~!」とほざく相方は家に帰ったので

 夜中の3時まであれこれと喋ることしゃべること。。。

ちょっとはストレス解消できたかなぁ?^^;

楽しかった~♪

次の日の朝ごはんは喫茶店のモーニング

いつもはトーストのセットにするんだけど、今回は鉄板イタスパセット



コレでワンコインのお値段よ





ホントはここに行く日程とか、いろいろ決める予定で集まったんですがねぇ。。。

結局決まらず。。。

ただのお泊り飲み会になってしまいましたぁ。。。ww



マジに日程決めなくっちゃ~!!




 




先月から今月にかけて2回の女子会

まず始めは。。。

窯焚きが始まる前に、知多半島の紅葉屋での河豚三昧

お昼に黒ぶたさんとあなごっちと納屋で合流してランチで海老御膳

 



今大河ドラマでやってる平清盛ゆかりの野間大坊を久しぶりに散策して

 

旅館に着き、お風呂で3人で汗を流し

 

 

 

夕食はふぐちり、てっさ、から揚げ、〆はふぐ雑炊

満足満足。。。

部屋に戻って、コンビニで調達してきたお酒&おつまみで宴会のはじまり~!

3時半まで話は尽きず。。。w


そして朝からまたまた河豚尽くし・・・



ふぐの炊き込みご飯、ふぐのお味噌汁、ふぐの干物、てっぴのサラダetc.

とっても贅沢な熟女3人の修学旅行でした



そしてそして

GWに入ってからは同級生とのお泊り会

実家に引っ越した親友の家で

料理を作りながら喋りながら飲みながら

学生時代に戻ったような気分w

録画してくれてたCSでの創世記や、SHINeeや韓流ドラマも満喫

こっちもまるで修学旅行気分(もろ地元だったけどねw)

あ。。。

写真撮るの忘れてたぁ。。。

 










新しい年度始まり

気がかりなことはとりあえずそのままにしてw(こらっ!!)

いつもの仲間たちと常滑の二八屋でお食事会

いや、飲み会ってーのが正解だねw

今回は珍しく相方が運転手になってくれたので

アタシは日本酒(禁断だったけど!?)もいただいちゃいました

 

 

 

 

 

 

全品¥280!(写真の味噌串カツは2皿分)

リーズナブルに楽しめました♪

 

昨夜は黒ぶたさんの別荘で今年2度目の新年会

会費制だったけど、会費以上のお料理でした

黒ぶたさん、いつもありがとう





 

メンバーは久しぶりの洋史くん(後から勢季子ちゃんも合流)、あなご・ひらめペア

黒ぶたさん、うちの相方、アタシ

久しぶりにセントレアの灯りを見ながらの宴でした

このごろ高尚じゃない話題も増えつつあり・・・(どんなんや~~!?w)

楽しい時間を過ごさせていただきました

感謝でございます

いつも遅くまですんません。。。


帰ったら日付変わってました。。。



 
相方がさいたまに行っている間、また我が家で女子会やりました~





今回アタシが作ったのは、鶏から揚げのみぞれ煮、アボカドとマグロの山葵醤油和え、牛蒡せんべい

そのほかは出来合いのお惣菜と、友達の差し入れ沢山

夜中まで飲み、喋り、コタツで雑魚寝(笑)

またまた朝ご飯の後も喋り捲り、昼過ぎまで喋ってたよw

女三人寄ると姦しいって、ありゃホントだね(笑)

 



22日から相方が韓国に陶芸をしに出かけました

一日一往復しかないというJEJU AIRで。。。

むこうで作陶して、窯焚きして、販売?もしてくるのだとか。。。



お昼ごはんは紗羅餐でお蕎麦



桜海老天ぷらおろし蕎麦

桜海老がたっぷり乗っていて、とても美味しゅうございました

食べた後3人に「いってらっしゃ~~い!!お土産よろしくね☆」とお見送り



やった~~!!2週間自由だぜ~!!

ということで、昨夜は友達を我が家に呼んで女子会ならぬ熟女会やりました~^^

相方がいない時じゃないと食卓には乗らないトマトで「カプレーゼ」



オイルサーディンの油を抜いてオリーブオイルをかけ、にんにくと鷹のつめをちらしグリルで焼いた「オイルサーディンのペペロンチーネ」



きゅうりの食べるラー油和え



お刺身







大事に冷やしていたドイツワインも開けちゃいました 

美味しい!!とてもフルーティー



布袋さんの「創世記」をやっと開封~



客席に知った顔見つけた!!w

同窓会の名簿で、高校の第1期卒業生だという郷土の名女優山田昌さんの名前を探したり、

昔話に花を咲かせて夜中まで

楽しかった~

またプチ同窓会やろうね~!


次の朝、家の廻りをちょこっとウォーキング

今年初めて曼珠沙華(彼岸花)を見ました




今日は何しようかな~。。。

 
なんだか毎日宴会やってるみたいだね(笑)

陶華さんの陶展が常滑のほたる子で始まっていて、この日は陶華さんは黒ぶた姫の別荘にお泊り

なので、陶華さんを交えての食事会です♪







黒ぶた姫とアタシとあなごちゃんの合作&差し入れ

棒々鶏、イカとエビのチリソース、きゅうりの食べるラー油和え、マグロ山かけ、かいわれサーモン巻き

ゴーヤちゃんぷる、ゴーヤとシーチキンのサラダ、モロヘイヤのお浸し、ピーマンささめ和え、

山芋梅肉和え、焼き鳥



デッキで夕日に向かって黄昏てる2人の写真を見たい方はここ←をクリックしてね^^

楽しい宴でした~



陶華さんの器展は25日までです。

素敵な器が勢揃いしてます。

ぜひどーぞ!!

 

昨日は伝統工芸士の前川大先生を囲んでの飲み会でした~

うちの窯で焼いた作品が売れたとのことで、うちらも誘っていただきました♪



青山の「洛彩

駅から近いので電車でお出掛け

こーすりゃ2人とも飲めるもんね~

洛彩は鮨の出る居酒屋ってとこかな?

なので、お刺身が旨いよ!!

 手前が「あじ」、奥は「いわし」

 「かんぱち」と「たこ」

 南蛮漬け

 ごぼうのから揚げ

 骨せんべい

 大根サラダ

 エビマヨ

 揚げ出汁豆腐

 お店の名前の焼酎をボトルで。。。

生BEERもいただき、ボトルも空にして

〆はやっぱりお鮨だよね



とっても楽しくて美味しかったです

また誘ってくださいね、前川センセ~

 



昨日から始まった相方の陶展

ごくごく仲間内(たった3人だったけどww)でプチなオープニングパーティー

買い物し終わったところに連絡がきたから

買ったものを持参して黒ぶたさんの別荘でお料理





ハマチのお刺身とおろしハンバーグ

サバの竜田揚げと冷奴と野菜サラダとバターコーン

仕事がめちゃ忙しかったし暑かったからヘロヘロだったけど

BEER飲んだら復活~(おいっ!!ww)

飲みたかっただけやんか~!?

キッチンドリンカーになりながらハンバーグ作ったよ(笑)



女2人でワイン2本ちかく 空けちゃった~ww

美味しかったし、楽しかったです♪♪

ありがと~

 
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
ねおん
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
最新記事
10月のまとめ
(11/07)
9月のまとめ
(10/14)
7月のまとめ
(08/09)
3月のまとめ
(04/17)
2022.2月のまとめ
(03/10)
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
Copyright ©  Love is a Poison  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]