忍者ブログ
I love HOTEI. I love music. and more...
 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日、職場の定休日

風邪がよくならないので、「今日も一日寝るっ!!」と宣言

夕方起きてみると、「晩ご飯食いに行くならTELください」と書置きが。。。

書き間違いの多い相方のこと、

たぶん「買いに行くなら・・・」の書き間違い(いつものことだからさぁw)だと思いTEL

で、晩ご飯は食べに行くことになりました

ある意味、計画的とも言う(爆)


「やまざと」にて





爆弾的な効果を期待して「ニンニク丸揚げ」をチョイス

あ・・・明日仕事だった。。。ww


お店の大将から「スズメバチ酒」を頂きました

 

ほろ苦かったですぅ。。。

 

PR
エコー検査の予約が9時45分

それを思い出したのが9時過ぎ…

ヤ・ヤバイ~っ!!

慌てて顔洗って病院に。。。

病院が近くてよかったぁ。。。


検査結果は異常なし

無罪放免で~す

一安心です。


これからも毎年検査を受けるようにと言われたよ

うん。そーしようと思います。



グリーンセンターでゴーヤの苗とプランターと土を購入

庭に緑のカーテン作ろうと思います。



窯場の畑にもゴーヤ植えてるし、

今年はゴーヤがいっぱい採れそうな予感w

家じゃ食べきれないだろうから、みんなのとこに押し売りしに行こっかなww

 

特にあたしの主治医の先生、心配性だからねww


CT検査の結果聞いてきました~


無罪放免だぜぃ~!!


MRIの画像では血管の分かれ目に瘤のようなものが見えていたんだけど、

造影剤ってすごいね~

血管のボコボコしたとこまでハッキリ写ってた

瘤らしきものはどこにもないそうです

血管がちょっと太くなってて

それが瘤みたいに見えちゃったのかな??

手術の必要もないってことで 無罪放免です

ほっとしたぁ~


あとはエコー検査だな。。。

 

昨日は先日やったマンモグラフィーの結果を聞くのと

造影剤を入れてのCT検査


マンモグラフィーの結果は灰色

今度はエコーで再検査ということになりました

90%以上は大丈夫だろうということでしたが、、、

検査してみないことには解らないもんね。。。

なにもないことを祈ろう


CT検査は・・・

造影剤入れるのって初めてだから。。。

「身体が熱くなるからね」って先生に言われたとおり

喉→頭→お腹→手足の末端って順番で熱くなるのっ!!

(お漏らししたかと勘違いするくらいwww)

しかも、途中で機械が止まってしまったとかで(ぅぉぃっ!!)

造影剤2回注入でしたぁ。。。。

放射線浴びすぎ??


CT検査の結果は明日画像を見ながら主治医に説明を受けることになってます


せっかくの4連休だけど、毎日お出掛け

しかも4日のうち2日病院だよー


なんだかなぁ。。。

 

今日は脳外科の診察日

診察の前に撮ったMRI画像にちょっと気になる箇所が見つかり

(っていうか、前回のMRIのときにもあったんだけど)

放置しておくとくも膜下出血を起こす可能性があるかもしれない

ので

来月に造影剤をつかってCT検査することになりました


脳外科のあと耳鼻科に

今回も薬だけ(なんだけど、診察受けないと処方してもらえません


そして外科に。。。

はしごですよw

キャンディーズのスーちゃんが亡くなりましたね

乳がんだったそうです

ご冥福をお祈りいたします

アタシは同世代です

以前は勤めていた会社の健康診断で乳がん検診も受けてましたが

自覚症状もないんですけど、ここ何年か受けてなかったし

通院している病院にマンモグラフィーがあるので申し込みのつもりで行ってみると・・・

即撮りましょうと言うことになりました

スーちゃんに背中を押してもらったということになりますか。。。


結果は来月のCT検査の日に聞くことになってます

どうか なにも異常ありませんように。。。


 


昨日から風邪気味

次の日曜日には江戸行きが控えてるので 今日はただひたすら養生に専念

と言っても 一日中ベッドの中にいただけなんだけどね…(笑)

美容院行きたかったなぁ…(-_-;


薬局で薬剤師さんに脳外科の薬と相性がよいお薬をきいて飲んだのが良かったのか、
かなり楽になりました

いっぱい本が読めちゃう~

え?
ちゃんと寝ろって…?


え~~っ

今日は37℃まで上がりそうなんですって??

やっぱこれ、必需品でしょ。。。



首の周りがひんやりなんだよ~

お仕事につけてっちゃマズイかな??

今日つけていって、みんなの反応を試してみよ~♪


ただね、襟首の開いた服じゃないと濡れてしまうの

それがなきゃいいんだけど。。。

 
子宮頸がんはほぼ100%、ヒトパピローマウイルス(HPV)というウイルス感染が原因で引き起こされます。
ヒトパピローマウイルスは、すべての女性の約80%が一生に一度は感染していると報告があるほどありふれたウイルスです。
多くの場合、性交渉によって感染すると考えられており、多くの女性が子宮頸がんになる可能性を持っています。

HPVは皮膚や粘膜に感染するウイルスで、100種類以上のタイプがあります。
このうちの約15種類は子宮頸がんの原因となることが多く、発がん性HPVと呼ばれています。
中でも、HPV16型とHPV18型と呼ばれる2種類は、子宮頸がんの約70~80%で認められています。

HPVは多くの場合、免疫力によって自然消滅しますが、約10%の人は消滅せず長期感染の状態が継続します。
そして、さらにその中の約10%の人が細胞の異常(異形成)を生じ、その中の一部の人が子宮頸がんとなります。


子宮頸がん予防ワクチンは、発がん性HPVの中のうちHPV16型と18型に対する抗体を作らせ、感染を予防するワクチンです。
このワクチンに含まれるウイルスには中身(遺伝子)がないため、接種しても感染することはありません。

感染を防ぐための3回のワクチン接種で、発がん性HPVの感染を防ぐことが可能です。
ワクチンの効果が継続する期間は現時点で継続研究中ですが、ワクチンを接種してから少なくとも最長で6.4年までは前がん病変を100%予防できることが確認されており、最低でも20年以上効果が継続すると推計されています。
このワクチンには、すでに今感染しているHPVを排除したり子宮頸部の前がん病変やがん細胞を治す効果はありません。

海外ではすでに100カ国以上で使用されており、約30カ国で公費助成による接種が可能です。(図1参照)
海外では12歳を中心に9~14歳で、学校・医療機関において接種が行われています。対象年齢は26歳迄ですが、それ以降の年齢でも有効との報告もあります。
日本では2009年10月に世界で99番目に承認され、2009年12月22日より一般の医療機関で接種することができるようになりました。

ワクチンの接種費用は、ワクチン1本が12600円、3回合計で約4万~6万円となり、全額自己負担です。
公費による助成は、ごく少数の自治体に限られています。

普及には公費助成が鍵です。


がんを防げるというワクチンを
是非、未来あるすべてのこどもたちに
そして女性に、負担なく受けさせてあげたいという
この運動への署名をお願いします。

署名はこちらに↓↓

未来を担う女性に子宮頸がんワクチン公費助成をhttp://hpv.umin.jp/


署名は今月末が締め切りです。


 
体調戻りました~♪

心配していただいてありがとうございました


昨日は遅番でお仕事でした

お昼過ぎまでは違和感あったんだけど

終業時間のころになると痛みが消えてました!

昨日は娘が晩御飯を作りに来てくれたので甘えさせていただきました~^^

食欲も少しずつ戻ってきたけど、一気に食べるとまた元の木阿弥w

消化にいいものを少しずつw

 

薬が効いて痛みが引いたと書いたけど

実際痛みを感じなくなったのは一番最初に薬を飲んだときだけかな・・・

飯が食えない

タバコも吸えない


いったいどーなってんだろ?あたしの胃は・・・・・・・

今日はもう寝まする。。。

おやすみなさい


昨日、仕事でした

仕事だったんだけどね。。。。



朝ごはん食べた直後から胃の具合が最悪に…

パンパンに張った感覚

つらいし、出勤の時間が迫っていたので指を突っ込むという最後の手段

お昼になっても食欲なし

お腹はぜんぜん痛くないんだけど、胃だけね。。。

なんにも変なものは食ってないはずなんだけどなぁ・・・


痛みも引かないので、仕事を早退して病院で時間外診療受けてきました

「胃炎ではないかと思います」

家に帰ったら6時まで仕事のはずのアタシが帰ってきたので

相方はなにやらあわてた様子ww

即 寝る体制に突入ww

でもねー、、上向いても下向いても横になっても痛いんだよぉ

無理やり一口コーンスープを流し込み、処方してもらった痛み止めを飲む

効いてくるまでの時間汗びっしょりになってしまいました。。。

熱出てたのかな?


薬のおかげで痛いのは無くなったけど、

違和感は残ってるなぁ

今日は一日のんびり過ごそうと思います



あたしが早めに帰宅してなぜ相方が慌てたか…

本人の名誉のために内緒にしておきますww




ひっさびさの日曜休み~!

ってことで、お友達とランチ&お買い物に行ってきました



CHYA×2でレディースランチのピッツアコース

ちょっと小さめのピザだったけど、サラダとデザートとフリードリンクで満足満足

そのあと 靴を見たり服を見たり食料品の買出しをして帰宅

で、、、

前から作りたいと思っていた「きんかんの赤ワイン煮」を作りました

きんかんをよく洗ってたっぷりのお湯で茹でます

ボジョレーを使いました^^

こーんな感じに煮上がります

冷まして冷蔵庫で保存します

毎朝食後に2個

便秘や高血圧、冷え症を撃退!ガン予防も期待できるらしいです

そんでもって肌に潤いが戻り、お化粧ののりもバッチリになるそうでございます

のこった煮汁は、薄めて飲んでもいいし、そのままソースとしてヨーグルトにかけてもおいしいそうです

だまされたと思ってためしてみるかな~^^




あ・・・レシピは→ここ

 
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
ねおん
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
最新記事
10月のまとめ
(11/07)
9月のまとめ
(10/14)
7月のまとめ
(08/09)
3月のまとめ
(04/17)
2022.2月のまとめ
(03/10)
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
Copyright ©  Love is a Poison  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]