忍者ブログ
I love HOTEI. I love music. and more...
 5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から名古屋ドームで焼き物ワールドが催されます

11月14日(金)~18日(火)
10:00~18:00


北は北海道から南は沖縄まで、日本全国の焼き物が展示即売されます

なにやら、毎日いろいろな催しがありそうで。。。



行ってみたいんだよなぁ。。。。




たまには相方誘ってみるか??ww



PR
  

今日・明日とお休みなので

初日に行けなかった二人展に今日行ってきました

ボタン、鶏頭などの秋の花を買って。。。

  大将と合作で生けましたw

お花生けるのはめっちゃ久しぶり

陶華さんの白い器には華やかな色の花が合いますね^^

   

 


んで、今日の獲物はこれ~!! 




うふ♪

←こーんな感じ








そしてもーひとつ…


11月1日(土)から9日(日)まで

ほたる子にて陶華さんと勢季子ちゃんの二人展が始まります。

1日は神戸から陶華さんが来店します。

勢季ちゃんの染付けの器と陶華さんの粉引きの器たち



華やかな陶展になりそーな予感がするよ~

個人的には薔薇の四角いプレートが狙いなんだけど。。。

あるかしら??

ほたる子の大将のブログより~


来る11月2日(日)10時~16時
常滑やきもの散歩道・登り窯広場前
の空き地で
『中山晃一君を救う会』の募金活動と
チャリティバザーを行います。
『救う会』の趣旨に賛同してくれた作家さんの
焼き物等を格安にて販売します。その売り上げ金の
全てを『救う会』への募金とします。

多数の方のご参加をお願いいたします。
あわせて、作品を提供してくださる方、
当日お手伝いしてくれる方を募集します。

1日午後1時よりテント設営等の準備を行います。








そーなんです。
チャリティーバザーやるんです!!
だいぶ前に相方から聞いてはいたのですが・・・
東大寺のことで頭がいっぱいで。。。
スンマセン。。。
しかも
アタクシ、お仕事入っちゃってるのでお手伝いも出来ません。。。
準備もお手伝いできません。。。

なんだか出来ないづくしっすねぇ



でも、たくさんの人に協力してもらいたいって気持ちはたっぷりこん

みなさん、当日、常滑やきもの散歩道(Aコースでぇす)に来て見ませんか?

お買い得ですよぉ~!!



Where's my sugar?
Where's my sugar?

GⅡではこの曲の後に大好きな「DRIVIN' TO YOUR HERAT TONIGHT」が入ってるんだよねぇ~


まだまだ東大寺「布袋寅泰SPECIAL LIVE」− Fly Into Your Dream − の余韻をひきずっています(笑)





そんな中、横浜からDMが届きました

「五十男たちの作品展」それぞれの道、それぞれの歩み…



ほたる子において9月に催された四人展が
場所を変えて 横浜の「ギャラリー寛」にて催されます

2008年11月14日(金)~23日(日)

ギャラリー寛 横浜市青葉区美しが丘4-6-5  ℡ 045-901-0109

10:30~17:00

定休日 月曜日





お近くの方、足を運んでくださると嬉しいです





 


今日からひげおやじ(ほたる子の大将)の初個展が始まりました

10月4日(土)~10月13日(月)






かたや、セントレアでは昨日から



が 始まっております

10月3日(金)~10月14日(火)






両方行きたいよぉ~…



でも がまん。。。




風邪治してからいきまぁす






 
加藤洋史さんの作品

   



保田芳文さんの作品

  

 


鋤先寛澄さんの作品
いろんなポーズがあります(黒い色の人形は非売品)

   



只今開催中です

オープニングパーティーの狂乱ぶりは忘れてください(もう遅いって?ww)

それぞれみなさん真剣に作品作りに向き合っていらっしゃいます

  







 
年末の窯焚きに向けて陶芸教室を鵜窯にて開催いたします

9月21日(日)

時間等、いつもの通りです


初めての方でもOK

賑やかしだけでもOK!

楽しく作りましょう~♪

参加をお待ちしております。





アタシは当日はお仕事ですけど。。。
ほたる子を軸に集まった男たちが

ほたる子で作品展を催します

「五十男たちの作品展」

洋史・寛澄芳文・太 四人展 


9月13日(土)~9月23日(火)

10:00~17:00



陶磁器・人形・皮バッグ

作品も素敵ですが、作家さんたちもそれぞれ個性的ですョ

一見の価値アリです




常滑散歩道のちょうど中間地点くらいにあるギャラリー「ほたる子」が

8月1日で6周年を迎えました

大将、おめでとう~!!

ますますのご繁栄を お祈りしてますよ~!



うちとのお付き合いも、6年になるのかな?

開店してすぐくらいにふらっと店に立ち寄ったうちの相方

それが大将との初めてにして偶然の出会いだったそうだ

そして、初個展をやらせていただくことになって…もう6年?


なんだか 月日の経つのは早いですなぁ~

ホントに「縁は異なもの味なもの」ですね^^



昨日は午後からほたる子に行ってきました。

ホントに暑い中、○っくんファミリーが金魚すくいのお店番

カキ氷をいただいて、ちょっとまったりと過ごさせていただきました

大将たちは一生懸命うどんを打ってました

お手伝いもせずに帰ってきてしまいました。。。m(_ _)m








今日は仕事なので、モォちゃんの手打ちうどんは食べにいけないなぁ。。。







興味のある方、ぜひ行ってみてね^^



 この似顔絵、とーっても似てる!!w

昨日から加藤洋史クン&勢季子ちゃんの夫婦展がほたる子で始まりました

今月27日までです

  

  

今回は勢季ちゃんが絵を描いたかえるTシャツもあります!

私はこの絵が気に入ったので、違う色で注文

「なまずも1匹入れてちょ!」とわがままな注文しちゃったw

相方はかえるの親分を背中にどど~んっ!とでっかく書いてもらうのだw

お友達の○ちゃんも背中にかえるの親分
でも、お仕事用のコテも書いてもらうそうなのでお揃いにはならないねw








今日はほたる子でバイトの日でした

暑くて半分バテてました。。。

ヘロヘロですわー

こーちゃんのピザも犯罪的な辛さだったし…ww


明日も仕事だ…



お風呂入って 寝よ。。。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
ねおん
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新記事
10月のまとめ
(11/07)
9月のまとめ
(10/14)
7月のまとめ
(08/09)
3月のまとめ
(04/17)
2022.2月のまとめ
(03/10)
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
Copyright ©  Love is a Poison  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]