忍者ブログ
I love HOTEI. I love music. and more...
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



行ってきました~^^





そしたら・・・

海斗がいたよっ

 顔がそっくり!!  うふふ


 

 

 


松本さんの SEAGLASS COASTER を購入

渦巻きに見えるけど…


横にすると

 流木工房「海泉倶楽部」のマークなんですって!

 
PR
土曜日から個展が始まりました~!



 

 

  

並べるのを手伝うためにわざわざお越しいただいた陶華さん、

お花を贈ってくださった横浜のお花屋さん、おっくん&かおりちゃん

大将、なっちゃん、ビビアンさん、さとみちゃん、ありがとうございます。


大勢の方にも見に来ていただいて、ありがとうございますm(_ _)m



みなさんにも素敵な記事にしていただいています

陶華さんのブログ

ほたる子大将のブログ

ビビアンさんのブログ



前日の18日は常滑の魚楽でみんなで前夜祭

美味しい地魚料理で乾杯し

  

  

  

  


初日当日は「やまざと」の特別室でサッカー観戦しながら美酒に酔いしれ

 

  




次の日は・・・初氷、散歩道の「たに川」でのランチ

  

「山文」の工房の探検!w

眺め良し!登り窯が見えてます

カラオケにもみんなで繰り出しちゃいました~!^^





陶展は次の日曜日まで続きます






さて、明日19日からほたる子で個展が始まります

皆様のお越しをお待ちしております

 
5日から「みんなの蛙展」が始まりました

 

  

 

いろんな蛙たちが大合唱

2日目の今日は散歩道を歩く人たちも

蛙の声に釣られてか?

それとも山文のこーちゃんの「焼きたてのパリパリピザ、いかがですか?」の声に釣られてか?

いっぱいでしたw



5日のオープニングパーティー

 



ひとり一品持ちよりで、ご馳走がいっぱい

珍しく相方が運転手になってくれたので、今回は飲ませていただきました♪



我が家にやってきた蛙たち

 ニコンさんの蛙はGUITAR抱えて玄関に鎮座しております

保田っちのがま口は、お出かけするときのアクセサリー入れにしようかな~♪


 

 

6月5日~14日

 

あの人やこの人、いろんな人の作った蛙たちが大集合

焼き物ばかりじゃありません

ペンダントやらブローチやら

蛙から連想されるものも?w






面白そうなのでぜったいに見に行くぞ~

2010年6月19日から、ほたる子でうちの相方の個展をやります

 

5月の窯の作品が中心になると思います

見に来てやってくださいませ

19・20・21・26・27日は本人がほたる子でお待ちしております^^


 

日曜日、窯出し後の恒例の作業「手入れ」

てっきりアタシ独りでガシガシやるんだと思ってたら・・・

みんなが集まってくれててね

相方の『「※いとう」のお蕎麦を食いに行こう!』という言葉に釣られたひともいたけど(ごめんねー

結局お昼ごはんは窯場で鵜窯食堂開店~

ハチク(コサンダケ)のお味噌汁とジョイフルファームの押し寿司


みんなで手入れすると 早いこと早いこと

2日間は覚悟してたんだけど、あっという間に終わっちゃいました

みなさん、ありがと~~!!



夕方は、ボトルキープの期限が気になっていた常滑の古窯庵に~

アタシはもちろん(?)FREE…

ちくわきゅうり 酢サバ

軟骨から揚げ アボカドわさび

バリそばサラダ 馬刺し

焼き茄子 串かつ

帆立フライ 鬼おろしそば


いやいや、よく食べました

気にかけていたボトルもみごとに空になりました


こんどこそは「※いとう」に連れてってもらいましょ~ね!

 


12・13日と神戸の陶華さんのお庭の器展にお邪魔してきました

朝6時に常滑を出発

大将、運転お疲れ様でしたm(_ _)m


陶華さんの器たち

 

 

 


大将のお地蔵さまたち

 




うちの相方の作品

 

いつの間にか「大先生」とまで呼ばれて・・・(爆)
柄じゃないっすよw


素敵なお庭

 

 

 

 


我が家にお嫁にきたこたち

狙っていたポット、真っ先に確保しちゃいました。えへへっ

いろんな方たちとお知り合いになれました

久しぶりの友達も呼び出しての晩餐も美味しかった~

陶華さん、2日間、お世話になりました。ありがとうございました



帰りの車中から写した「太陽の塔」




    


12日から陶華さんのお庭にお邪魔しに行ってきます

花咲くお庭での器展

朝かなり早めの出発になるけど

久しぶりの神戸でーす

楽しみ楽しみ



詳しくはこちらで→ 陶華さんのブログ
 
うれしいことに なぜかアクセスがいっぱいです♪

早く窯焚きの続きを書かなくっちゃね~って、たいしたことは書いてませんが…

食い気満々レポです(なにせ、陶芸はノータッチなので。。。


3日目

伝統工芸氏の前川さんご一家が来てくださいました



差し入れもいっぱいいただきました

やっぱり奥様のシフォンケーキは絶品です!!

 

この日のお食事当番はほたる子の大将

高齢の白菜鍋・・・あれれっ!?

「恒例」でした。。。ww

鶏の丸焼きが今日も登場!w

 

黒ぶたさん特製のどて鍋・テビチ

伊藤たかおくんから「にっこりマッコリ」etc.



シュークリームやエクレアの差し入れもあり

和洋中華&デザート何でもござれ

…全種類食べたら、ぜったいメタボまっしぐらだよねー。。。w


かわいいお客さんのために歌う大将

頑張る女たち

 

 

この日も温度見てない。。。ww

結局最高何度まで上げたんでしょうか?

前回1300℃で大壺がえらい事になったのでそこまでは上げなかったのか?

詳しいことはわっかりませ~んw


4日目

前日家に帰ったのが日付変更線をとっくに超えた午前1時半

起きるのが辛かったっす

朝9時に窯止めでした

まだ家に帰りたくない御仁も何名かいらっしゃったようです(笑)


窯出しは9日です

残念なことに 今回もアタシは仕事だぁ。。。




一日目
仕事終えてから駆けつけました

大樹が頑張って薪をくべてます
 

今回は窯の後ろにハンモックが!w

 

今日のメインディッシュ「煮込みハンバーグ」byまさくん

2Kgのお肉で62個のハンバーグができました

 → デミグラスソースで煮込んで完成!

そのほかに白味噌仕立ての豚汁




二日目
今日は仕事はお休み♪

〇っくんが「ばか貝」を茹でていたので、剥いて酢味噌和えに

 

稲荷寿司by松尾さん 


鶏の燻製焼き
 

 

 

皿うどん(バリそば)
 



 

 

みなさんのご協力でとってもゴージャスなメニューです^^

 

 

あ・・・温度が何度まで上がったか…見てないww





ゴールデンウイークに突入しましたね

鵜窯でも5月1日から窯焚きが始まりま~す

がんばって焚いてください!^^



今年は何度まで上がるでしょうね?

できるだけレポしていきたいと思います


 






♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
ねおん
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
最新記事
10月のまとめ
(11/07)
9月のまとめ
(10/14)
7月のまとめ
(08/09)
3月のまとめ
(04/17)
2022.2月のまとめ
(03/10)
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
Copyright ©  Love is a Poison  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]