忍者ブログ
I love HOTEI. I love music. and more...
 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪ひくのはしょっちゅうだけど

いつもは熱はあまり出ないんだよね

ところが昨日は37.8度

そして38度とどんどん上がっていく

節々痛いし、こりゃ寝るにかぎるわと

早めにご就寝

汗をいっぱいかいて今朝は37度まで下がった

相方を仕事に送り出しまたすぐにベッドに戻り

昼過ぎまで寝ちゃってた

そのかいあって36.5度まで下がりました

でも、腰と背中が固まっちゃったみたいに痛いよー


今日は娘の引越しのお手伝いするつもりだったんだけど

足手まといになっちゃいけないしね

ごめんね

この埋め合わせはいつかするからねー

 
明日から仕事行くぞー!

あさっては課の歓送迎会なんだけど・・・

どーしようかなぁ。。。

 

PR
花粉症の薬のせいだろうか?

頭がぼーっとしてます
鼻で呼吸出来ないし
くしゃみするのも鼻をかむのもすごく疲れるし
鼻のかみすぎで鼻の下がヒリヒリするし
いつも揺れてるよーな気がするし
とにかくいつも眠い

天気予報では 明日もスギ・ヒノキの花粉が大量に飛ぶだろうと言ってました
恐ろしや…

今日は早めに寝ます

おやすみなさい
災害に遭遇された皆様に心からお見舞い申し上げます

友達との連絡は取れたのでホッとしてます

まだ安否がわからない知人も何名かいるのですが、

携帯事情も不安定な今、不用意にメールを送るのもいかがなものか?と自粛しているところです

とは言え、仙台の友人には真っ先にメールを送ってしまいました

毎朝ブログのようにメールをくれてたK君、

返事は数時間経てから無事届きましたが…その後メールを送り返してもエラーで戻ってきてしまいました

もう少し落ち着いてから連絡入れてみようと思っています。

こんな中、ツイッターで続々と状況が投稿されて、テレビよりも確実に状況が見て取れます

中にはガセや悪戯もあったりする

全部をそのまま信じてしまうのが危険なところはNETの恐ろしさでもあるんだけどね

http://prayforjapan.jp/tweet.html

つらい状況の中でも優しさや規律を忘れない日本人

暴動や略奪を起こさない日本人

誇りに思います




幸いにも何事も無かったこの地にのうのうと暮らさしていただいてる私にできる事は何だろう?と考えてしまいます

いま、何をすればいい?

愁さんもツイッターでツイートしてるようにとりあえず節電!

18:00~19:00にはなるべく電力を使わないように

そして、祈ります

出来ることをできるだけやろうと思います

 



これってちょっとズルいんでないかい??

ちゃっかり一番良く見えるとこにサインなんて入れちゃってさぁ。。。w

でも、がんばっておっくんが作ってきた扉だから、まぁいっかww

で、これは何かというと

ピザ窯の扉で~す




昨日仕事帰りに見たのは、まだ完成じゃなかったのよね。。。



雨にあたらないようにコンパネで覆ってあっただけでした^^


で、今日は・・・

  こーんな感じに…

でも、扉はまだくっついていません

今度の日曜日に溶接するんだって~


上に乗せる煙突をあなごさんがつくりました

 試しに乗せてみると…

おもしろい~!!



え?良く見えない?




頭に毛が3本のオバQバージョン埴輪ですww

 



今日は仕事だったので窯場には行くことができませんでした

ピザ窯がどーなってるか気になったので

仕事帰りに窯場に寄ってみると・・・

わお~!!




前面とサイドが覆われてたのでよく見えなかったけど

これって完成じゃね??

きっと〇ちゃん独りで頑張ってたのね~♪

〇ちゃん、お疲れ様でした!!

 
先週の日曜の続きです。



レンガを組んで・・・

だんだん形になってきたでしょ

上のレンガを組んだり、溶接したりは男性軍に任せて

  

女性軍はブロックに石の板を貼りました

 セメント塗って

 うにうにと押し付ける~



目地を埋めて濡らしたスポンジで拭くと



ほ~ら!!キレイにモザイクになってるよん

本職みたいでしょ!!(自我自賛ww)

棟梁の〇ちゃんに弟子入りしようかしらんw




 
今日は相方の携帯の機種変に行ってきました

が…

2時間も

なんであんなに待たされるんだ?

代理人だから?

待ちくたびれたぜ。。。

今日一日だけで何度ショップに行ったり出たりしたことか。。。

次から違うショップにしよ。。。



っつーことで、今度もまた G’zOneでござる

 

 
今日から鵜窯でピザ窯作りが始まりました~

施工主はM姫、製作担当親方は〇ちゃん、

相方は一番偉そうな顔して使いっ走り(パシリ?)ww



 まるで本職!(そうだってば!!w)

 

足元の物置のところにタイルでちょこっと遊んじゃいました~^^

今日はとりあえずここまで

来月には使えるようになるかなー?


ピザ、パン、チキンの丸焼きや、マグロの兜とか、いろんなものが焼けちゃうね


お昼ごはんにM姫が蟹ご飯を作ってくれました



美味しかった~

ごちそうさまでした

 

最近ちょっとここをサボり気味ですね。。。

一昨日の金曜日

もうちょっと先にある とある行事に参加するために

材料を仕入れに娘とお買い物

とある行事?

ないしょですww

それが始まったらまたここで告知しますね^^



ちょうどお昼時だったので、久しぶりにマックに~

今はやはりTEXAS2でしょ

ポテト抜きのセットを二人で

「ホントにBEANSゴロゴロ入ってるぅ~!辛い~!!」と堪能してきました

 
新年明けましておめでとうございます

昨年は布袋に鵜窯に

みなさんに大変お世話になりました

ただただ 感謝でございます

みなさま、今年もよろしくお願いしま~す


しかし・・・

寒い年明けでしたね。。。

年明け最初のお客様は・・・

〇ちゃんちのトマトちゃんww

大晦日に鵜窯から放浪の旅に出ちゃって。。。

相方が保護してきました

犬小屋はりんごに同居を拒否されたので、玄関の中で一夜を過ごしていきましたとさw

新年は大反省会が待ってるぞ~!!ww

 

 
年賀状の図案が決まったよ~!(遅いよっ!!)

元旦には間に合わないかなぁ。。。

今年の年賀状は作成途中でプリンターがぶっ壊れたから

出してない人たちもいるのよね^^;

新しいソフト使うからちょっとドギマギだけど

頑張って作りま~す


 

きゃ~~っ!!


今朝突然マウスがストライキに突入。。。(滝汗)

使いにくいったらありゃしない・・・

マウスが使えるよーになったら 窯詰め&反省会の記事を編集します
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
ねおん
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新記事
10月のまとめ
(11/07)
9月のまとめ
(10/14)
7月のまとめ
(08/09)
3月のまとめ
(04/17)
2022.2月のまとめ
(03/10)
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
Copyright ©  Love is a Poison  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]