忍者ブログ
I love HOTEI. I love music. and more...
 4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うー…

背中がめちゃ痛いよ~


PR
昨日は2時間年休使って早上がり

娘とちょこっとデートw

ずっと渡し忘れていたものがあったので…(今頃かよ?w)



新星堂でABBAのベスト盤をGETで~す

昨日・今日で4枚って、、、買いすぎ?w


そのほかにもいろいろ見ながらうろうろ

かわいいストールがあったので、どーしようかと迷っていると

娘が誕生日のプレゼントにと買ってくれました

ありがと~


整骨院にも行くつもりだったけど、、、やめちゃった。。。


実家から持ってきたい物があると言う娘と一緒に帰宅


映画を見出したので帰りが遅くなっちゃってごめんねー^^;


今日は「点の記」

夜、お出掛けなので録画しなくちゃ!!

 
朝7時から実家のお施餓鬼

朝5時半に起きて行ったのに。。。順番が4番目。。。

みんなどんだけ早起きなんですかぁ??

でも、8時前には墓参りも終わっちゃいました~^^

姉妹3人で喫茶店で涼んでから

母の入所してる施設に顔をみせに行ってきました

3人の名前もちゃんと言えた!ww

言うこともちゃらんぽらんで時間も前後しちゃってるけど、

落ち着いてる様子でした

家にいるより、施設のほうが冷房も効いてて、お医者様もすぐ近くにいるから安心



午後、お友達のお手製のピザをご馳走になってきました

彼女はベーグルも自分で作っちゃうの

自分ができないから、いつも感心しちゃいます

と、そこに、、、相方からの電話

「今からほたる子行くぞ~!」

はいはい。行きますよー

ってことで、2日間続けて行ってきましたw

美味しかった~


と、そこに、、、偶然TAMC創設のときからのお知り合いS接骨院院長のS氏が…

よく散歩してるらしいんだけど、散歩道で会うのは初めて!!w

(先週KMTのBBQで会ったとこだけどw)

そー言えば、M下師匠も近所だし、良く散歩してるらしいけど、会ったことないわww

院長宅にもお邪魔してきちゃった~^^

ガーデンパーティーもできちゃうような庭で、テーブルも手作り!

多趣味で忙しそうでした。

ええこっちゃね^^




この日の獲物

横浜のHiro君から

保田っちの印鑑ケース

印鑑ケースは、あたしのバッグとお揃いの色で~す♪

 

この度、ほたる子が目出度く8周年を迎えました

おめでと~!

 

今年も手打ちうどんが振舞われるのですが、

Y先生が久しぶりに打って茹でてくれるので

絶対に来るように!!と。。。

夜勤で寝ている相方をたたき起こして行って来ました


お天気も良すぎるくらいのピーカンでした

讃岐の粉を使った手打ちうどんのぶっかけ

 

大変美味しく頂きました

 

どこにいても暑くて

こんなときはやっぱ、コレ!!



梅シロップ、とってもさっぱりで美味しかった~♪

ごちそうさまでした~


9周年、10周年…と続きますように

頑張ってくださいね~^^








新製品見っけ!!

マールボロ史上最高のメンソールだそうだ

「極寒の一撃」だとか?w

フィルターのとこにカプセルが入ってて、

それをプチッと潰すとメンソールが1.5倍になるんです

簡単に言うとKOOLみたいなんよね~^^

味も悪くないし

これ、ちょい いいかも~♪



ただね、、、

おまけで付いてたライター、ガスが入ってなくて使えねぇ。。。

 
相方が夜勤の早出なのをいいことに

お友達と晩御飯&ガールズトーク

教育論やこれから気になる年金の話や

仲間たちの話やどひゃ~!!というような話やあれやこれや…

話は尽きずに気がつくと日付変更線を超えておりました。。。

教育論はアタシはもちろん聞き役でしたがねww

少し胸のもやもやが消えたような気がします

遅くまで付き合ってくれてありがと。。。




今日は休肝日のつもりだったけど

帰宅してから やっぱり飲んでいるアタシ。。。w

これでいいんかい??ww



 



なんだか無くしたものを再確認したみたいな気分でございます。。。




今日は、姉の嫁ぎ先の義父の四十九日の忌明け

お寺でお念仏をいただき、納骨をして無事終了

暑かったよぉ。。。

黒い礼服着てるから尚更だね


そこで実家のお盆を今年は旧でやることを聞き、お寺に行くことにしました

誰かに仕事を代わってもらうか、時間休取るか・・決めないといかんぞね。。。


場所を変えて忌明け料理いただいてきました



次があるので(ダブルブッキングなのだ…w)全部は食べなかったけど…

ついついね。。。www

目の前にあると、つい誘惑に負けちゃうのよねぇ。。。ww




次、

KMTの打ち上げBBQ

今日は元浜なぎさ公園で野外ライブだったのです

暑い中、お疲れ様でした

KMTのほかに、Around-Kも出演だったとか…

見に行けなくて残念でした


  





朝、娘たちに豊田のおいでん祭りにも誘われたんだけど、

さすがにトリプルブッキングは無理ですよー




慌しくも充実した一日でした



家に帰ってからまた飲んだのは内緒ね。。。えへへっ

 








今日は3ヶ月ぶりの脳外診察日

まずは血液検査。。。

今回は止血が上手くいって流血騒ぎにならずにホッとしました^^;

前々回の血液検査のときに止血ができずに床にボトボトと…

あわてて止血してもらったけど、床は血だらけになってたのよねー


診察が終わると懐かしい顔が~!

高校のひとつ先輩で、ちょっと前まで仕事仲間だったA子ちゃん

元気そうでした^^

話し始めたら止まらなくなって(笑)

病院で話してるのも なんなのでねw

場所を移動

 

以前から気になっていた喫茶店「治郎兵衛」に~♪

運良く限定の水出しアイスコーヒーが飲めました!

11時過ぎなのにモーニングも付いてて、ラッキー

禁煙だったのがちょっぴり残念だったけどw

楽しい時間を過ごせました

ありがとね~
 

17・18日と 雁宿ホールで写真部の写真展があって

そこに陶芸部がコラボしたのでちょこっとだけ見に行ってきました






こんな感じに展示されてました

あ…HASE君の作品もあったけど、撮ってくるの忘れた~!!(爆)



それから婿殿のお勧めの店のランチをしに岩滑に移動

 

Bランチの「鰻丼」とりんごのシャーベット

もうじき土用ですね~^^

ちょっと早めに鰻、がっつりいただいちゃいました♪

これで両方で¥1150 って、お安い!!

魚屋さんがやってるお店で

隣には鮮魚市場もあって、夕方になるとかなり値下げもするとか?

ちょっと家から遠いのが残念だわ。。。




 


今、我が家の冷蔵庫を開けたとたん、キムチのにおいに襲われますよんw


昨日、相方たちが窯場巡りツアーから帰国

みんな、にんにく臭い~~~~~!!

だけど、本人たちは気がついていないっつーのがね。。。ww


恐るべし 韓国






で、今日、

相方はまた南に飛んで行きましたとさ。。。w


 

 

朝7時前にセントレアまで。。。

相方がお仲間たちと韓国に窯場巡りツアーに出かけてゆきました

出国ゲートでみんなを見送って

スタバのソイラテでちょいとまったり

今週末あたりまで プチシングルだぁ~~


 
 
日曜日、娘たちとお出かけ

まずは家電量販店に「お得意様プレゼント」をもらいに行きました。

もらったハンディモップは娘にあげて、

  この2点を購入

PC用のスピーカーは、前から付けるようにと助言をうけていたもの

500円って、安くない?? 迷わずお買い上げ~ww

まだ繋いでないけどねw


それから大府の「げんきの郷」の産直マートへ

 

こっちの地元にも産直のお店があるけど、娘曰く「種類も多いし、値段の幅もある」と。。。

確かに種類も多いけど、魚はやはり地元のほうが新鮮だし、地元産のみかんとか塩とか…

これって、わざわざ大府まで行くこともないかな??って思っちゃったw

フリーマーケットや、大道芸もやってて楽しかったけどね^^


帰りにお茶しようと喫煙できる店を探すけどなかなか見つからず

結局ファミレスで小腹を満たす



最近、ホントにタバコの吸えるところが少なくて。。。困る!!

人より税金たくさん支払ってるのに、肩身が狭いって理不尽だっ!って思うよ

違法なわけじゃないのに、狭いところに押し込められてね。。。

もっと気分のいい分煙ってあったらいいのにーー

 

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
ねおん
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新記事
10月のまとめ
(11/07)
9月のまとめ
(10/14)
7月のまとめ
(08/09)
3月のまとめ
(04/17)
2022.2月のまとめ
(03/10)
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
Copyright ©  Love is a Poison  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]