忍者ブログ
I love HOTEI. I love music. and more...
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になっていた映画 「県庁おもてなし課」観てきた

コレも原作が有川さんだし気にはなってたんだよね


・・・お客さん・・・たった4人

ぉぃぉぃ。。。


もーちょっとテンポよく話が進むかと思ってたんだけどねぇ。。。

キャストでは吉門喬介役の高良健吾サンが良かったかなw






ホントは行く前に図書館戦争をもう1回観ようか迷ったんだよね。。。

上映終了になる前にまた行ってこよっと


最近岡田くんをCMとかで見るたびに堂上に見えてきてしまうのは何故だ???(爆)


 

PR
独り鑑賞デビューしてきました

どーしても観たかった「図書館戦争」



岡田准一のファンではないよ。お間違いなく!!w

有川浩さんの原作が好きなんです♪

でも、コレを観たら岡田くんのファンになっちゃうって気持ちも解らないでもないかも?(笑)


原作通りとは言えないけど、かなり楽しめました

「図書館内乱」「図書館危機」「図書館革命」とシリーズがあるので

全部読んでる人にとっては ちょっと物足りないかなぁ。。。

もっと細かいところまで作りこんで欲しいっつーわがままな望みが出てきてしまう(爆)

ぜひ全シリーズ実写化して欲しいなぁ。。。

えへへ





 
今日から上映ですね。。。実写版「図書館戦争

見たい~~~っ!!

原作も大好きでもう2回も読み直しちゃってるくらいw

いままで独りで観にいったことないけど

独り鑑賞デビューしよっかな~

  
またまたPCがご機嫌斜めに…(~_~;)

春闘の時期だからか?(苦笑)

それとは全く関係ないとは思うけど、とにかく重いし…

履歴もゴミ箱もしょっちゅう空にしてるんだけどなぁ…

あーめんどくさいったらないんだよねぇ

替え時っすか⁇

先月の面接の結果、頂きましたぁ~♪

みんなが「採用決定」!!

みんなドキドキしてたもんねぇ。。。

よかった~~~

 

 



昨夜 鹿児島から帰ってきたよ~

夜のフライトは真っ暗で景色が見えないからちょっとつまんないけど

中部地方に近づいてくると街の灯りがキレイに見え出すね

いっぱい飲んで温泉も堪能できた家族旅行でした

珍道中紀行は ぼちぼち書きまぁす
28日、大須観音の骨董市に行ってきました

毎月18日と28日に境内で骨董市が開かれてるんですが、久しぶりに行ってきました





アタシは金色の地模様の留袖用の帯(もちろん古いもの)をひとつだけGET

解いて敷物かなにかに作り直ししようかなぁとおもいます


お昼は矢場とんでヒレカツ定食いただきました







満腹~


商店街をうろうろし、名古屋に場所を変えてHANDSをうろうろし

こんなもの見つけちゃいました!!



えへへ

そしてもうひとつの目的のところ オイスターバー 酒肆石花(しゅしせっか) に・・・


(アタシの写真は光ってしまってダメだったので、M姫の写真を使わせていただきます)


















気がつくと23時。。。

終電逃しちゃいました。。。

途中まで時間気にしてたんだけど・・・いつの間にやら話に夢中になってたみたいです

やっちまいましたぁ。。。(爆)

次の日仕事入ってるちゅうのにねww

栄でM姫にタクシーに押し込まれ(笑)

お友達のとこに泊めてもらいました

おまけに翌朝家まで送ってもらっちゃって、まじお世話になりました

ありがとうございました

反省会しなくちゃ。。。ww

 







昨日は7週間ぶりの診察日

先生に「最近なにか変わったことはありますか?」と聞かれたので

ダイエットするつもりは無かったんだけど秋くらいから10kgくらい痩せましたと言うと

見てる前ですぐに内科に紹介状を書いてくれて内科も診察を受けることに。。。

内科で待つこと2時間以上・・・予約外だからしかたないのか?

一番最後に呼ばれた。。。

痛いとことか全く無いんだけど

来週始めに胃カメラとCT検査受けることになりましたぁ。。。

人生初の胃カメラっす

ドキドキ


薬をもらうと午後2時過ぎ。。。

いつもの脳外科の診察だけだったらぜったい10時前には終わってるのになぁ・・・

一日潰れちゃったぜ。。。


それから2箇所の図書館に本やCDを返却しに行って買い物したら

もう外は真っ暗。。。

短い一日だったなぁ。。。

 



日曜日、娘夫婦と一緒にお出かけ

常滑にめんたいパークがオープンしたので行ってみたけど・・・

やっぱり日曜日はよしたほうがよかったぁ。。。

駐車場に入り待ちの車がかなりの行列

なので、めんたいパークはすぐに諦めて久しぶりにセントレア



初SUBWAYしてきました



スモークサーモンをマスカルポーネ抜きにして野菜多めでバジルソース

かなりのボリュームでした♪

次はマヨネーズソースにしよっと


月曜日、

我が家のトイレの照明はアクトスイッチになってて、

ノブを開けると照明が点くってぇのだったのよね

最近調子悪くて照明をOFFにできなくなっちゃったから修理に来てもらったんだけど・・・

部品がなくて直せない!?

センサースイッチに変えるととてもお高くなってしまうので、外付けスイッチに変えてもらった



いかん。。。今までの癖がでて、しょちゅう消し忘れしちゃうわ。。。

 





やっと少し気分的に落ち着いてきたかな。。。

勘九朗さんが亡くなった同じ日に母が亡くなりました

年が明けて誕生日がきてたら83歳でした

医師からは「おだやかに・・・」と宣告されていて覚悟はできていましたが、

肺炎が治って他の治療を始めたばかりだったので、ある意味突然とも言えるかな?

食べ物が飲み込めなくなって最後の2週間は点滴だけで骨と皮だけになっちゃってました・・・

今頃やっと父と会えてるのかもね?

あっちの世界でも喧嘩ばかりしないで仲良くしててよね~^^





休みを明けて出勤すると、状況をあれやこれやと聞いてくる同僚がいる

別に隠すことでもないから、こーだったんだよと話してはいるが、

きっとアタシがいないところで

「あたし、知ってるわよ!こーだったんだって!!」と得意げに話す姿が簡単に想像できちゃうんだな。。。

まるで放送局だよ。。。

あーーー!考えるだけで嫌っ!!!!

「知らなかった!」と言われたけど、他人に言うようなことではないと思ってたのでね

(彼女は自分の義母の病状とかを職場で話しまくってたんだっけ・・・)

ま、口止めするようなことではないんだけど、

知らないところで話題にされてる気持ちってのをもーちょっと思いやる気持ちってないもんなのかね?

だからその子にはライブとか旅行の予定なんて絶対に話さないよーにしてる



すると今度は友人の母も亡くなったと・・・

気づくのが遅すぎて葬儀に間に合わなかったのでお宅まで行って手を合わせてきました

最近なんだか続きます。。。

ご冥福をお祈りいたします。


皆さんもご自愛くださいませ。

 


11月29日、丸栄に金良洙さんと加藤克也さんの二人展に行ってきました



12月2日までやってます


電車で名古屋まで行くって、久しぶり

帰りに金山駅の2階で相方と軽く



電車で行くと飲めるのが嬉しいねぇ

金さんにいただいた菊花茶



お味は。。。ちょっと微妙!?(苦笑)



22日、bibianmさんの別荘で久しぶりに集まってお鍋パーティー







美味しかった!楽しかった!!

bibianmさん、ありがとね~♪



そして何日か後、仕事のあとに入院してる母を相方と見舞いに。。。

夕方だったせいもあるのか、寝てた。。。^^;

起こしちゃかわいそうだと思い早めに退散してご飯を食べに

町内にできた刀削麺の店に













その2日前に行ったときはしっかり起きていて

娘(母にとっては孫)の名前もしっかり解って

ずっと手握ってたわ





 













昨日は木曜日、やまざとはお鮨の日

久々に行ってきました



いつもは細巻きなのに、めずらしく太巻きでした

そして今旬のムカゴとカキフライ





電子レンジが調子悪くなったのもあって昨日は外食

買ってからまだそんなに経ってないと思うんだけど

温めることができないって、電子レンジの役目果たしてないよね

今日は家電ショップにいって新しいレンジ購入予定

オーブン機能はもういらないから小さいのでいいや。。。



職場でこんなチラシもらってきました



行きたいなぁ。。。

 

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
ねおん
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新記事
10月のまとめ
(11/07)
9月のまとめ
(10/14)
7月のまとめ
(08/09)
3月のまとめ
(04/17)
2022.2月のまとめ
(03/10)
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
Copyright ©  Love is a Poison  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]