忍者ブログ
I love HOTEI. I love music. and more...
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場の友人に聞いたんだけど

「○京の女の人って、ピンヒールで人の足踏んづけても謝りませんよ~!

わざと踏んで、しかも、そこに居るあんたが悪いって顔すんのよ

バリバリのキャリアウーマンって感じのひとだったんですけどね~

目なんて釣りあがっちゃってて、怖かったっすよ~」


あたしがこの前品川のライブハウスで足踏まれて逆切れされたって話したら、彼女はこう話してくれました

お互いに「育てた親の顔が見てみたいわ~」って。。。

なんだかホントに自分のことばっかしってやつらが増えてるよーな

さみしい世になってきたもんだわ

せめて自分の子だけでも 人の痛みがわかる人間に育ってもらいたい

もう手遅れかもしれないけど。。。^^;






で、先日、職場の仲間4人と居酒屋へ

仲間が司書講座が終わったお祝いです(有志だけで。。。。w)

結果発表はまだらしい。。。











話題はやっぱり仕事のことになっちゃうけど、

愚痴や不満も言い合えて息抜きもできて

美味しかったし、楽しかったで~す








 

 
PR
耳鼻咽喉科に行って扁桃腺の薬をもらってきてから3日目

喉を触るとまだちょっぴり痛いけど、腫れもかなり引いてきて

夜に微熱が出ることもなくなりました

おかげで頭痛からも解放されて、痛み止めも飲まなくてよくなって

ぐっすり眠れるのはなんて幸せなことなんだと再確認しているところ

耳鼻科の先生にも言われたけど、もっと早く診察してもらっておけばよかったわw

階段踏み外して痛めた足も、治った模様

これでライブで心置きなく飛び跳ねられそうですぅ

2階席だから、おとなしくしてるつもりだけどねww


今日・明日とお休み

今日は家から一歩も出ていませぬ~

プチ引きこもり満喫中

コレで相方が夜勤に行ったら気持ち的にもFREEだぜ~♪

秋の夜長を何して過ごそうかなぁ

 




治療中の歯

左側の扁桃腺

階段踏み外した足

最近痛いとこだらけだわ。。。

夜中の2時頃、どうしても我慢できずに痛み止め服用

すっきりしない目覚めだったなぁ。。。

おまけに耳までボコボコと音がしてきた

風邪引いちゃったの、決定的だわさ^^;


仕事行く前に少し仮眠とろ~

 


少し前から1本だけ残っている親知らずがずっと痛くて

歯磨きしても水を飲んでも沁みていて

歯が痛いと顎にへんな力が入ってしまって頭痛はするし夜は眠れないし

おまけに血圧まで上がっちゃいました

脳外の診察の後に歯医者に行ってきた

病院のはしごってやつねw

やっと痛みは取れたから、今晩からぐっすり眠れそう



歯医者のあと、今日からほたる子で陶華さんの個展が始まったので行ってきました






ブランの角皿とカップをお持ち帰りしました



あたしが一番最初の客だったようで、限定5人のN'sさんの無花果ジャムも頂いちゃいました



で、今日は晩御飯にさっそくブランの角皿を使って



なすとひき肉のはさみ焼き

ボリュームありすぎて、スンドゥブチゲが食べられなかった。。。

 


久しぶりな間にコレが届きました~



ローソン限定のグラスです

薄めで割ってしまいそうなので使わずに保存・・・(買った意味ないのかも??w)


BC ONLYの申し込みが始まりました

大阪と東京と・・・

名古屋がありません。。。号泣

どこにするかまだ決めてません

できれば両方行きたいところだけど、はたして行けるのか???

微妙な状況でございます。。。




17日、常滑焼まつりのために韓国から陶芸家さんたちが来ていて

ウエルカムパーティーが杉江幸治さんの窯場でありました

相方とM姫が参加ということでアタシはアッシーです

終わるまでの時間調整に娘夫婦と晩御飯

娘たちのお気に入りの店「TRATTORIA LA PIANTA」に連れて行ってもらいました



前菜


あ、これは3人分です^^


フレッシュトマトとモッツアレラのパスタ


デザート


ヨーグルトムースが」美味しかった♪


次の週の21日、朝から歯医者

歯石を取ってもらいました

その後暇になったので、友達にしてギャラリーアサンブラージュで開催中の保田っちの展示会を見にいきました

なんと、居ないと思ってた保田っち本人が在廊!

TVと新聞の取材が急に入ったそうで

グッドタイミングゥ~

昨年の展示会のときもカードケースが欲しくて悩んだんだけど

買っちゃいました^^





ショルダーバッグとお揃いの色です

(バッグは穴が開いてしまったので、保田っちにお願いして修理中)

そしてその後、一度行ってみたかったケーキ屋さんに。。。



レモンタルト、めっちゃ美味しかった!!!




もうちょっとお手軽な値段だったら何度でもリピしたいんだけどなぁ・・・

 

やっとこの地区にも光回線が!

電話もIP電話になりました

今日は配線工事日

壁の中に電話の配線があるため、壁を伝いむき出しの配線になっちゃいましたf^_^;)

設定も簡単に…できるハズ

でも、結構時間かかっちゃった

わかんないとこがあったり(プロバイダーに電話したり)セキュリティのセットアップもめちゃ長かったしね

なんだかんだ悩みながら、なんとか一人でできた!

今までほとんど娘にやってもらってたからね

ちょっとは成長したかな(笑)

でも、そんなに速くなった気がしないぃ…(⌒-⌒; )





なんのこたぁない、初歩的なミスだったらしいww

娘にちょこっといじってもらって復活いたしました~♪

だけど エアコンは復活せず。。。

送風しか(しかも冷えてないっ!!^^;)してない

汁だく汗だく。。。w

で、

今日はエアコンと室外機をお持ち帰りで購入

明日、実家の出入りの電気屋さんに取り付けてもらうことになってます

あと一晩の我慢だぁ。。。

 
最近ここをサボってましたぁ

昨日からOperaがストライキに突入

それとも暑さにやられた?(笑)

ネットが開けない状態に陥っております

頼みの綱の娘は昨日からライブだとかで車で東京へ出かけました。

うん、アタシの娘だわ(笑)


帰ってくるまでスマホだけが頼りだな…


明後日は甥っ子の結婚式

相方は仕事が休めなくて、アタシだけで参列

留め袖は暑いので着ないことにした

クリーニングとか、後がたいへんだもん

ドレスを借りたので、今から受け取りに行ってこよ~

明後日、晴れてくれますよーに☀



晴れ

長袖にするか半そでにするか迷うこのごろ

晴れてても油断できないのよね


今月末あたりに職場の歓迎会があることを相方に言うと

「9時ころには帰ってくるんか?」と・・・

え??

「わからん」と答えたけど、目覚ましで起きろよっ!!

餓鬼じゃないんだからさぁ、、、それくらいできるだろぉ???

あたしゃ、あんたの母親じゃありませんっ!!

ホントにこんなこと言ったら切れられるから言えないけどさ


お開きになってバスで送ってもらって歩いて帰るときっと9時過ぎるし?

滅多にない職場の飲み会、二次会にも行くなってか?

まぁそれは体調次第だけどね

 

 

3連休最後の日、役場に固定資産税を支払いに出かけた

ついでに畑の愛知用水の賦課金もと思い農協に行くと・・・

3時過ぎてたので閉まってた。。。

残念。。。次の休みにでも早めに行かねば


で、お出かけついでで(ついでで遠くまで行くんかいっ!!)

期間限定のバーガーを今日はテイクアウト



ほんのり山葵味で、美味しかった~

で、今、POTATOをつまみながら書いてるしだいでござりまする

 

一昨年、神戸から苗で我が家にきたクリスマスローズがやっと開花



昨日まで蕾があることにさえ気づいていなかったっつーお間抜けさん。。。

えへへっ
 

 
うぅぅ・・・・

目が痒くてたまらない。。。

目、取り外して ブラシでゴシゴシ洗いたい。。。無理だけど・・・

 
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
ねおん
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新記事
10月のまとめ
(11/07)
9月のまとめ
(10/14)
7月のまとめ
(08/09)
3月のまとめ
(04/17)
2022.2月のまとめ
(03/10)
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
Copyright ©  Love is a Poison  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]