忍者ブログ
I love HOTEI. I love music. and more...
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて相方からBirthdayプレゼントをもらいました!

彼が何をくれたか、知りたがってる方たち、どれだと思いますか?w



この中のどれかですww
PR


昨日ここでも書いたように、今日は保田っちの工房にお邪魔してきました~♪

その前にKUMIさんとうちの相方と「源」で晩御飯

 

エビマヨ、めちゃウマ~
マヨラーにはたまりません
今日は珍しく相方が運転をしてくれるということで生ビールもいただいちゃいました♪

ご飯も終わり、迷わずエルパソまで辿り着けました♪
奥様もとっても可愛い人でした^^

  

  

工房は皮の匂いでいっぱい
別の部屋には作品がいっぱい
ここからあの素敵な作品が生まれるんだなぁ~
皮の素材もいっぱいだったけど、CDやDVDもいっぱいあって
ウエスタンっぽいDVDも多数
きっと内容よりもウエスタンブーツや鞍やそんなのにばかり目が行ってるんじゃないかと思えちゃったよ^^
お願いしてた携帯&タバコ入れ、仕上がってました♪
相方のバッグも出来上がってました!

家に帰って早速コラボ



いいじゃん



刈谷に行ってきました

刈谷市は遠いようで意外と近いんですw



 洋史クンと勢季ちゃんのブース

保田っちのブース

 会場のド真ん中に水野裕子さんのお人形

その他にも
  
や、銀細工のアクセサリーやトンボ玉etc.

見ていて飽きません
でも、いろいろ欲しくなっちゃうから困ったもんです(苦笑)

で…
ずっとずっと欲しかった保田っちのバッグ
買っちゃいました~!!



娘とアタシも一番いいと思ったのがコレ
好みが同じだw
知らないうちに 娘が使ってたりして…(笑)

そしてもう一つ
洋史クンのぐい飲み

美味しい酒が飲めそうだぜぃ

両方ともちょっと早めの自分への誕生日プレゼントww
前川賢吾作

今日、相方が伝統工芸士の前川賢吾さんから「ビアカップをもらった!!」と喜んで言うので
「私もねぇ・・・」と見せてやりましたw
(ワタシのは貰ったのではなくて購入ですがw)

酒器 中村康信作

藁灰の釉薬がとてもいい色です。
幼児体型がなんともかわいい
ほたる子ではこれを「ペンギン」と呼んでましたww
似てるでしょ?
200ml入ります。1合ちょっとくらいね^^
獲物ではなくて収穫ね^^
一昨年くらいから、なぜか畑にアスパラが植わってて…
(何故かって、相方が植えたんだろうけどw)
去年は伸び放題に伸びて、まさか食べれるアスパラが出てるなんて気がつかなかったのだ



本来、アスパラは朝取りすべきものらしいのだけど、
そんなに朝早くから畑行かないしー
たった一株なのに、早起きして行く気にもなれませんって!!w
何気なく見てみると食べれそうな芽が出ているじゃないかっ!
初物です♪
初物を食すと寿命が延びるとか…誰かが言ってたぞ?w
早速茹でていただきました。
ちゃんとアスパラのお味がしましたww

背中に龍としゃちほこ
Ju-kenとZERO FIGHTER のコラボT
これで今日はブティックとかを覗いてきましたww
我ながらちょい派手だったかな?と…
でも、マヌカンのおねーさんは「かっこいい」と言ってくれましたが…
お愛想だったのかも?ww


うろうろついでにCD屋も覗いてみると…

ありましたっ



DVDがー

見つけてしまって 我慢などできるはずもなくお買い上げww

FREE PAPERもこんなのが…








こんなもん見ちゃったら…


また ライブが恋しくなるのは必至やん。。。


CRAZY GUITAR が…


LOVE REVOLUTION

今日CD屋に行ったのはこれを買うためじゃなかったんだけどー

一番目立つところに置いておかないでよー

レニクラ、好きなんだもん~

マイケル・ジャクソンよりもレニクラのほうが好きだ!ww

で、買っちゃった~

衝動買いww

映画「L change the World」の主題歌「アイル・ビー・ウェイティング」が入ってるそうだけど、まだどれだかわからんけどw

輸入国内仕様のDVDがついてるやつじゃなくて、モロ輸入版のCDだけ



ホントの目的は~







カノンの Plimary Flower だったのよね

CD屋はしごしてもどこにも置いてなくて、取り寄せお願いしてきたよ
我が家には親を足代わりにしょうという不届きな考えのやつがいるのだ

あ…全員かも?w

懐が寂しいので平針まで連れて行けというどら息子くん

こらこら!かなりの距離なんすけど…??

お母さんは風邪気味なんですが…?

まぁ 他に行きたいところもあったので連れて行きましたよ。。。

朝の渋滞を考えて早くに出ました


何年ぶりだろ~!

変わってないね、試験場は



受付時間のかなり前に着いたんだけど、駐車場はもうかなりいっぱいで

一番遠いとこに停めざるをえませんでした

免許交付まではとても付き合ってられないので

帰りの電車賃と昼飯代を渡して「がんばれ~!!」とw




さて、自由になったので目的のところに行きたいわけだけど

そこの開店まではまだかなりの時間があるのだ

coffee time したり、ビレバン覗いたりうろうろw

すると

ビレバンの隣になにやら気になるお店発見!!

こりゃ 覗かなきゃっ



5連休の中日のはずなんだけど?

もっとまったりできるはずなんだけど…?

気忙しいお休みだこと

ぐーたらな日を過ごしたいなぁ

なんて、たまに思ったりするww


でも、20年度もお仕事継続できることになったから、それは気がかりが無くなってホッとしました



今日も常滑散歩道でバイト

先週は偶然中学校の担任だったT先生がお店の前を通られ、ほんとにビックリしちゃいました^^

(先生とは勤務先もお隣の課だからしょっちゅう顔合わせてるけどw)

いろんな人と会えたりするから、楽しいですよ




昨日は高校時代の友人と某市の公民館まつりに行ってきました

ホントの目的はCDを受け取りに行っただけなんだけどw)

体育館内ではカラオケ・民謡大会

そこのPAをKMTメンバーが担当していて差し入れを届け

公民館に勤務している友人から呈茶券いただいたのでお抹茶頂いてきました

最近お抹茶頂く機会が多い

茶道の心得なんて全く無いので、我流で…www

美味しくいただければ、ああいう席では

作法なんてさほど関係ないですもんね

高校卒業以来、久しぶりに会えた同級生もいたし、けっこう楽しかった

それから、その足で試作品を売っている洋服屋さんに直行

目の保養をするだけのつもりだったけど、やっぱり衝動買いww

かわいいハンチングに一目惚れ



えへへ


行ってきました
マニアックなお店「ZERO FIGHTER」に

お昼頃に家を出て、途中でランチしながら~
初めてで遠いところに行くのって、まぢにドキドキもの
独りじゃ無理なので娘と一緒に行ってきました^^
店長さんも話やすいかたでした
知らないうちに車のステッカーや携帯のストラップ(両方とも布袋グッズw)チェックされてたみたいで…ww
布袋さんのライブのことや、Ju-kenのことや達也さんのことや、いろいろお話していただきました^^
選んだものは、文字と日本地図がクロスしたTシャツと、ZERO FIGHTERとJu-kenとのコラボTシャツ
娘は輸入物のマニュキア
二人とも嬉しいおまけまで頂いちゃって…
店長、ありがとーございました




名乗らずに帰ってきてしまったのが、失敗だったなぁ。。。







やっぱ、知らない街に行くっていうのは疲れるみたいで…
ま、今日のことだけが原因じゃないけど、
帰ってきたら 背中がガチガチ 深呼吸も辛い
10日くらい前から辛かったしね。。。
明日 マッサージに行ってこよ~っと




大筆、小筆、墨ばさみ


箱書きのために必要なもの
いつもはもっとお安い百均のものとかを使っていましたが、一度か二度使うと筆先がすぐに割れてしまい、情けない字になってしまうのです。
今回はちゃんとした筆屋さんで購入
そんなにお高いものじゃないけど^^;
そして、小さくなってしまった墨を磨るときに挟んで使う
そのものずばりの名前の「墨ばさみ」w
小学校のときに使ってた記憶があるんだよ~
墨汁は使わずに、私は墨を磨っています
欲しかったのでこれも購入
竹製です



筆屋さんのあとに家電量販店に



一応お得意様なのでセールがある何日か前にDMが届きます
毎回何かしらプレゼントがあって、今回は「シュレッダーはさみ」



縦横に切ると細切れになるらしいんだけど・・・?

ブランクCDや、MicroSDカードや、いろいろ購入
地デジ対応TVもそろそろ買わないとなぁ。。。
オーブントースターも欲しいし~(オーブンレンジあるけど、使いづらいのよね。。。)

山下郁恵さんの染付草花紋カップ&ソーサー
陶華さんの箸置
ギャラリー「寛」にて購入


absorb「未知導」(みちしるべ)
CBCテレビ「ノブナガ」
ごはんリレー公式応援ソングのCD
20名にプレゼントってあったので応募してみたところ
みごと当選!
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
ねおん
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新記事
10月のまとめ
(11/07)
9月のまとめ
(10/14)
7月のまとめ
(08/09)
3月のまとめ
(04/17)
2022.2月のまとめ
(03/10)
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
Copyright ©  Love is a Poison  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]