忍者ブログ
I love HOTEI. I love music. and more...
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりのカテゴリー「獲物」


手に入れちゃったよ!!

「美男ですね」のDVD-BOX

グンちゃん、いいけれど・・・ツンデレのテギョンがいい

それと 名古屋おもてなし武将隊の「百花繚乱」DVDつき

「漢」ですね

イケメンの前田慶次よりも 偉そうな態度の(ww)信長様のファンですけど、なにか?

 
友達はFTisland のDVD買ってましたw

来月末から FTisland のZEPPツアーが始まるのでお誘い受けました

もちろん、ジェルミに会いたいので即OK

オバサン2名でZEPPで飛び跳ねてきま~す



で、今日のランチは

久しぶりの「一品香」で店長お薦めの冷やし中華



野菜たっぷりで美味しゅうございましたヨ

この一品香は、以前住んでた社宅のすぐ近くにあったんだけど

広い道のほうに移転したのよね

前の店ではいつも「バリそば」食べてたのを思い出しちゃったw

 

 

PR
今日は脳外科の診察日

9時半の予約で、終わって薬出してもらったら10時!!

めちゃ早い~!!

いつもこうだといいなぁ^^

最近は安定してるので薬が1種類減りました~!

次の診察は9週間後

最近MRI撮ってないので、次回撮りまーす




それから娘と合流して

AUショップに機種変に…

相方の携帯が地デジ放映が始まると使えなくなっちゃうのでね。。。



しかし、、、スムーズに事は運ばず…

機種の予約をして、また次回いかなきゃなりません

当の本人が行けば簡単に済んだのに・・・

絶対行かないだろうな…

委任状書いてもらうのも一苦労だわさ

あー めんどくさいなぁ、もー。。。


それからあちこち

まずはランチね

Maypearlさんは駐車場がいっぱいだったので諦めてとある隠れ家的なお店に。。。

アタシはカルボナーラのランチセット

 

娘はチキンガーリック焼きのセット



これにドリンクが付いてお値段もリーズナブル!!

美味しかったよ~

このお店は娘夫婦の今教えたくないNo.1のお店らしいw

あたしたちがお店に入った後すぐに満席になるくらいの人気

一緒に行かなかった婿殿はきっと悔しがってることでしょうww


それからまたあちこち~

 とかー…

今持ってるSIGNEOがなんだかPCと相性が悪くてね

同期できないのよ

で、iPod shuffle 買っちゃいました

iTunes ダウンロードから始めなきゃ。。。

ますますパソコンが重くなりそーだな。。。



あ…手芸品店行くの忘れてるぅ。。。

 

 
年が明けて2日目、

相方と新年のご挨拶をかねてほたる子に行ってきました

いつも車を停めさせていただいてる神社で初詣

去年もおととしも初詣行ってなかったんだよね。。。


いつもなら福袋なんて絶対買いません!!

だって…中身が見えないじゃない?

もし気に入らないものが入ってたらどーすんの??って思っちゃうもん

でもさー

今年は買っちゃった~!w

元三さんのメモリアルシリーズのセット



全部ふくろうの絵のセットは〇ちゃんに先に買われちゃった。。。ちっ!!


収納場所 作らなくっちゃ!!(そこかよ!?w)


  

月曜日、目が覚めると雨

久しぶりだなー

ミニ薔薇やアボカドの苗たちにはいいお湿りです^^

今日は3連休のど真ん中~

午前中は整骨院

今日はいつになく混みこみでした

いつもの倍くらいの時間かかっちゃった


午後はニトリに。

パソコン用の椅子を探してきた

いままで食卓の椅子を使ってたんだけど、

座布団使っててもお尻が痛くってね。。。

腰が痛いのも、椅子が原因なのかな?って思たのですヨ

いっぱい座って、一番座り心地いいのを選んできた

お値打ちだったし~

 

一人で簡単に組み立てられました

 

午前中、車購入に必要な書類を揃え手続きをしにH田モータースへ。

思いのほかスムーズに済み、その足で整骨院に行ってきました

電気をかけてもらい、先生に治療してもらう

やはりまだ左側が痛いなぁ。。。

ランチはコメダで

たまごがたっぷりで嬉しいんだけど…とっても食べにくいですぅ(汗)

ゆっくりと本を1冊読み終えて

 抽選に当たったチケットを引き取り


 CDを3枚購入~♪

 

やっぱ、布袋さんかっちょいぃ~!!

JILLのマスクがキャットウーマンみたいねw

やっぱ、この前のPERSONZのライブに行くべきだったかなぁ。。。


 
日曜日 ランチを終えてから、友達とセラモールの「方円館」へ。。。

常滑市の無形文化財であり伝統工芸士の山田元三さんの染付け器展「炎陽」に行って来ました

 

 

元三さんは御歳92才、まだ現役で絵付けをされている とってもかわいいおじいちゃまです

かわいい猫の絵のご飯茶碗、買ってきましたです^^




ほたる子に戻ると…

案の定、「俺の茶碗を買え~!」と相方が。。。

今回茶碗出てないしぃー

それに、なんで自分の旦那の器買わなきゃいけないんでしょーか

ですよねぇww

 
新しいPCに入っていなかったソフトを購入

これがないとほんと、困るんですよー



布袋柄のUSBに入れてた以前のデータも使えるよーになりましたぜ

 
それと、今日やっとメールの設定ができました!(遅いっ!!w)


今日は結婚式場を見に行ってきました

ついでに会場内も少しだけ案内してもらいました

イタリアンな雰囲気

夜景が素敵らしいらしいのですが、昼だったので無理w

当日に期待ですね^^

ついでに着付けの予約もしてきました



その後大須まで~

空腹だったのでとりあえずランチ!

洋食屋さん「キッチントーキョー」

「あの店は芸能人の方たちもよく来るんだよ」 

と近くのクリスマスツリーやらオーナメントを売ってる店のおばさまが仰ってました



ワタシは日変わりランチ「ホタテのグラタンとハムカツ」

お向かいさんは大盛りハヤシライス

娘はハンバーグ定食

たいへんおいしゅうございました

次行く時はハンバーグ定食食べよーっと



呉服屋さんで半襟と時期ハズレだけど浴衣の帯を買いました



ちょい地味めだけど。。。(苦笑)



「珈琲ぶりこ」で ちょっと休憩

ダウンロード(bmp)

さて、アタシが飲んだのはどれでしょう?(笑)



その後商店街をうろうろして古着屋に入ると・・・

いいもの見っけちゃいましたっ!!

以前から欲しかった革ジャン



革も柔らかくて、しかもびっくりするほどお値打ちだし~♪♪

こりゃ今買わなくてどーする??


土曜日のライブはこれ着ていこう!!と決めました♪


 


今日は車のオイル交換をしに 常滑まで

ついでにほたる子に行ってきました

そして

個展は明後日からなのに

この子達をフライングでGET!!



ブランの小皿が我が家にやってきました♪


今日もお休み

昨日買ってきたプリンターの設置とインストール

店に並んでるいっちばん安いの



でも、埃が入らないようにきちっと蓋もできるし

スキャナーもついてるし、メモリーカードを直に入れてプリントも出来るし、

携帯から赤外線通信でプリントもできちゃうし

デジカメもケーブルで繋いでプリント出来ちゃうのね~

ためし刷り


うん、満足で~す




で。。。

壊れたプリンターは

どー処分すりゃいいのかな??w


 



ほたる子の創業祭のあと、勢季子ちゃんがTシャツの行商にきましたw

彼女のかえるの絵、とても可愛くてね~^^

勢季子Tシャツ

背中にもおたまじゃくしがいます 

いろいろ選んで、コレに決定!!



勢季ちゃんのTシャツはコレで二枚目

 一枚目のコレもお気に入りです^^




そして、大将のお土産

残り1個を頂きました♪

出雲のお守り

残り物には福があるって言うでしょ

しかも「縁結び」!!w

え??

もー縁結びのお守りなんていらないでしょって??

いやいや、これからどんなご縁でどんな人とめぐり合えるかわからないじゃないですか~^^

いい人とめぐり合えるよーに、携帯につけてます♪

ありがと~♪


今日は個展の最終日

ほたる子に行ってきました



なんと

○0年ぶりのお客さまが・・・!!!

某製鉄会社に勤めていた頃の同期の面々が来てくれました!!

でら なつかし~!!

なんと、年に2回ほど集まっているそうで(知らんかった!!)

次はお誘いくださいと連絡先を伝えておきました

○0年経ってもみんな変わらないなぁ~^^




で、もう一人懐かしい人にも遭遇!

TAMC(常滑アマチュアミュージシャンサークル)でいつも司会をしていた師匠~!!

師匠は散歩道に住んでるのに、いままでなんで逢えなかったのか?不思議なくらいですww






散歩道に住んでいるイギリス出身の陶芸家リチャードも来てくれて

リチャードのカップを相方がいただきました


それをアタシがぶんどって

ほたる子の喫茶でのマイカップにしちゃいました~

Thanks! Richard!!





♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
ねおん
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新記事
10月のまとめ
(11/07)
9月のまとめ
(10/14)
7月のまとめ
(08/09)
3月のまとめ
(04/17)
2022.2月のまとめ
(03/10)
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
Copyright ©  Love is a Poison  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]