忍者ブログ
I love HOTEI. I love music. and more...
 1362 |  1360 |  1359 |  1358 |  1357 |  1356 |  1355 |  1354 |  1353 |  1352 |  1351 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1月2日、今日から開催されている高浜市やきものの里 かわら美術館 に魯山人の展覧会「魯山人の宇宙」を見に行ってきました

同行人はあなごさん&ひらめさん、うちの相方です

どこかの陶工さんが作った器に魯山人が絵付けをしたものや、いかにも本人が作陶したと思われるものやら・・・

あまり陶芸に興味のナイあたしにとっては「あー、これならアタシにも作れそう!」って思えるものが多々。。。(爆)

一つ一つうちの相方がこーやって作るんだと説明してくれたので

みんなで「ほ~!」と感心したり。。。

「このおっさんは・・・」なんて説明し出すから、

「アンタはいったい何様ですかぁ??」って思ったり。。。わはは



絵もそんなに上手くないなぁ。。。ってのが本音かな?w

屏風絵も、「コレをもらったとしても、嬉しくないかもー?」。。。

罰当たりですかね?(爆)

でも、志野の角皿や備前の花入れはいいなぁ~と思いましたw



遅いランチを高浜のガストで~

珍しく相方が「運転手してやる!」ってことなので御神酒?w

相方は「ハミ出る!ビーフステーキ」


アタシは「トリプルハンバーグ」

三段重ねのハンバーグは、、、正直苦しかった~orz

美味しかったけどね~




その後、ほたる子まで行ってきました

今日から「ひな祭り展」です

 




帰り際に黒ブタさんの別荘に電気が点いていたので電話してみると。。。

いらっしゃったので少しだけお邪魔してきました


お昼にがっつりと食いすぎたので、晩御飯無しですw


お正月の間にどんだけ脂肪が身に付いてしまうのか。。。恐ろしい~



 


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
早ッ!!
もうUPしちゃってる~(笑)

今日はとても楽しい一日でした♪♪
魯山人の人柄が、よ~~~く分かったねww
ピカソに暴言を吐く魯山人に暴言を吐くご主人、
鑑賞というよりも、あら捜しに近いような・・・
笑い転げた一日でした☆
食事も御神酒もおいしかったけど、ご主人の作ったカップで飲むビールは別格でした◎ひらめオヤジが『俺も欲しい!!』と言い出しております。

今日は本当にありがとうございました♪♪
あなご URL 2010/01/02(Sat)22:49:58 編集
Re:早ッ!!
えへへっ
楽しかったね~♪
ありがとうでした~

ホントに「アンタ 何様???」だよねぇ
魯山人と同格になってから言え!!ってなもんですよww

器の価値が上がるのは、本人が。。。あっ!この先はやめておこうww

今日はお買い上げ、ありがとうございました♪(相方に代わってお礼申し上げます)
ねおん   2010/01/02 22:59
無題
魯山人 私も見に行かなくっちゃ!!
TVのCMの「ハミ出る!ビーフステーキ」
食べてみたくなるよね?!
最近ファミレスいったないなぁ~!
夕べはお立ち寄りいただき ムッチャ嬉しかったです!!
お餅とボルビック? 冷蔵庫にキープしてありますので、いつでも遊びに寄ってください。
黒ぶた URL 2010/01/03(Sun)08:58:15 編集
Re:無題
突然お邪魔しちゃって、ごめんねー
レモン味のボルビック、持って帰るつもりがすっかり忘れちゃって。。。
アルツかも?(ヤバイなぁ。。。w)
ガストはお安くていいんだけど。。。近くにないのよね~w
近かったらしょっちゅう行っちゃいそうです。。。えへへっ

魯山人の展示会は2月7日までやってるので、是非!!
ねおん   2010/01/03 10:51
無題
観にいかねばですね。
解説者無しでね(笑)
hotaruko 2010/01/06(Wed)21:17:24 編集
Re:無題
是非観に行くべきです
解説者がいると先入観持たされてしまうのがいかんですね(笑)

ゆっくり堪能してきてくださいませ

ねおん   2010/01/06 21:23
無題
おっさん発言は聞いて笑いました。
自分も行きましたが、入れ違いで
良かった!?
モモシゲ 2010/01/10(Sun)20:24:03 編集
Re:無題
ホントにねぇ
魯山人をそのへんのおっさんと同じよーに呼ぶアヤツは何者だ?って
係りの人も思ってたでしょうね。。。(爆)
近くにいないで良かったかも?ですヨ

ねおん   2010/01/10 23:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
ねおん
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新記事
10月のまとめ
(11/07)
9月のまとめ
(10/14)
7月のまとめ
(08/09)
3月のまとめ
(04/17)
2022.2月のまとめ
(03/10)
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
Copyright ©  Love is a Poison  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]