忍者ブログ
I love HOTEI. I love music. and more...
 645 |  644 |  643 |  642 |  641 |  640 |  639 |  638 |  637 |  636 |  635 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月18日、午前3時半、大好きだった親父が亡くなりました
看護師さんが2時間前に見回ったときには異常はなかったらしいのですが、午前3時に見回ったところすでに息をしていなかったそうです
それからすぐに人工呼吸やら出来得る限りの処置を尽くしてくれて
私たち家族が病院に辿り着くまでの1時間の間、ずっと蘇生の努力をしていてくれました
しかし、残念なことに息を吹き返すことはありませんでした。。。。
私たち3姉妹は間に合いませんでした。。。

1年前に胃を癌で全摘して
11月に腰の手術をして、
12月に首の手術、そして1月になってまた首の手術
切り刻まれてばかりでしたが
最後の手術も成功して
手足も動くようになって親父はとても喜んでいた
あとはリハビリを頑張るんだと張り切っていたのに
半身動かない母を残して 寝ている間に遠くに逝ってしまいました
「また来るね」が親父にかけてあげた最後の言葉だった。。

ぽっかりと心の中にあなが空いてしまったような
寂しさはいつまで続くのだろうか
心の支えでもあったのだもの

だんだんと冷たくなっていく頬
呼んでも答えてくれない
何度「目覚ましてよ!!」って言っても起きてはくれない

死因は糖尿病の合併症で、血が固まりその塊が脳か心臓に詰まったのではないか?ということでした
解剖して調べたいと言われましたが
もうこれ以上切り刻んで欲しくなくて断りました
解剖して生き返るならもちろんしてもらっていただろうけど
そんなことは絶対にあり得ないし。。。
3人とも同じ思いだった
植物状態でもいい
生き返るならなんでもしてもらってただろう

いくら悲しくてもおなかが空く
それがとても悲しかった



あわただしく19日に通夜・20日に告別式が過ぎた今、
ことあるごとに涙が出てきます
まだ やさしい言葉をかけられても涙がでてきます
でも、、、
いつまでも泣いていては親父は天国にいけないんだよね


いままでありがとう おとうちゃん







うちの息子、見えないものが見えるんだよね。。。
お通夜のあと、一度家に帰ったときに
「塩、ふるの?」と聞かれたから、
「じーちゃんが着いてくるなら別にふらなくてもいいよ」と答えると
「じーちゃんだけじゃないよ(着いてきてるのは)」と言う
「なら、じーちゃん以外に向けてふってね」と言うと
あたしの肩や背中ににしっかりお塩ふってくれました。。。




通夜・告別式にきていただいた方々
優しい気持ちをくれた方々
ほんとうにありがとうございます



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
そんな大変な事があったんですね(>_<)

何を書いてイイのか?
わかりませんが…


死という現実を突き付けられた時!!
頭では、わかっているつもりでも…
その現実を受け入れたくない!!というか
残された人は、自分の存在や生き方まで
心の中で、問いただしてしまいますよね(>_<)



オイラも両親が亡くなったら??
と考えると…


支離滅裂なコメントで、すいませんm(__)m
暫く、ゆっくり過ごすのもイイかもしれないですね
可能であればですけどね(^-^)

2008/01/25(Fri)12:15:19 編集
Re:無題
ありがとうです
突然の別れでしたが、時間が癒してくれると思います。

誰もがいつかは通る道
心構え、必要なのかなぁ・・・^^:

ねおん   2008/01/27 23:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
ねおん
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新記事
10月のまとめ
(11/07)
9月のまとめ
(10/14)
7月のまとめ
(08/09)
3月のまとめ
(04/17)
2022.2月のまとめ
(03/10)
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
Copyright ©  Love is a Poison  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]