忍者ブログ
I love HOTEI. I love music. and more...
 568 |  567 |  566 |  565 |  564 |  561 |  563 |  562 |  560 |  559 |  558 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【注意】

完全ネタバレレポです。
ネタバレ読みたくない方はご遠慮くださいね




始まりましたっ HOTEI and The WANDERERS FUNKY PUNKY TOUR 2007-2008

行ってきましたっ初日

家を出たのは11時過ぎ。
到着予定は午後4時、約5時間の旅
いつもと違ってあまりワクワクしないのは何故だろう?
アルバムがちょっと期待と外れていたせい?w
雨のせい?
うん、きっと雨のせいだww
台風も発生してたし。。。(雨男、いや、嵐を呼ぶ男愁の影響がここにも?)www

新幹線の中で大阪のT氏と合流
品川で総武線に乗り換えて五井に向かう
やはり遠いなぁ
途中新横浜を過ぎたあたりで「今、新横浜っす」と横浜の友人にメール
突然のメールにさぞ驚いたと思うww
ごめんね~Hiroさん^^;
次回ゆっくり寄らせていただきまっす^^

五井駅に着き、まず宿にチェックインして荷物を置き、
H氏とも合流してまずは腹ごしらえ&ガソリン補給っしょ
これがなきゃ始まりません^^


グッズもいろいろ買っちゃいました


パンフ、ストラップ、ピック、USBストラップ、Tシャツ、マフラータオルetc.

悩んだのはキャリーバッグ
見本を見ると、思っていたよりも小さい。。。
一泊二日分の荷物くらいしか入りそうにもないくらい
どーするかは、もうすこし考えてみることにした

そうこうしてるうちに開演時間
買ったラグランTに着替えました









SE SPARKLING GUITAR

01 FUNKY PARTY(ギブソンファイアーバード)
02 PEEK-A-BOO
03 日々是上々(ダークスター)
04 ブラックカメレオン
05 レプリカント(グレッチ黒)
06 BEAUTY & THE BEAST(マラカスのみ)
07 SLOW MOTION(カスタムショップ)
08 ANGEL WALTZ(グレッチ)
09 RUSSIAN ROULETTE
10 スティーブエトウのボイパ
11 バンビーナ(アコギ)
12 スリル(賢ちゃん、ピアニカ)
13 ポイズン
14 BAD FEELING(アニバーサリーモデル)
15 WANDERERS(ギブソンファイアーバード)
16 幸せな日々(布袋モデルゴールドライン)

アンコール1
01 BOY MEETS GIRL(カスタムショップ)
02 C'MON EVERYBODY
アンコール2
01 やるだけやっちまえ!(ゼマティスラウンドトップ)
02 DEAR MY LOVE(カスタムショップ)

SE 夢中遊泳


WANDERERSのPVを思い出させるようなステージ
初日の布袋さんの衣装は赤い燕尾の上着、中に白い長めの柔らかそうなシャツ、ベージュのしわ加工のパンツにブーツ。
そして腕章。
前半はMCもなく、でも布袋さん&メンバーは楽しそうでしたね
WANDERERSのPVみたいにみんなで車座になってたり
いっぱい動き回ってたよ
懐かしい曲もあり、いつもの(一部には不評の)スポバもあり
でもね、アレンジしすぎで、イントロ聞いただけではなにが始まるのかわかんないの
スティーブのボイスパーカッションも流石!!
やはり懐の深いこの面々でしか出来ないステージだと思います
愁さんやザックで果たしてこういう演奏が出来るのか・・・
どうなんでしょうね?
今までの(私が見たことのあるステージに限ってですが)とは全く違うステージだったと思います
凄いメンバーだわ
アルバムから想像しても、いつものとは違ったものになるとは思ったけど、化けたね~
汗もそんなにかかないかも?・・・なぁんて、甘かった!w
2曲目からもう汗だく(笑)
飲んだBEERはすべて汗となりましたww

アンコール後の衣装は、黒のシャツ、左前と背中にスカルのベスト、ブラックジーンズ、赤い靴(形は良く見えず。。)

MC、今回のツアーの狙いは居心地の悪さを楽しむ?
それが目的っすか??(爆)
まぁね、アルバム出てからそんなに時間も空いてないし、もちろん覚えられなかったしね。
でも、それこそそんなの関係ねぇ~
今回のアルバムは布袋さんに言わせれば布袋フューチャーリング中村達也と言っても過言ではないと言ってました。
メンバー紹介では森岡賢ちゃんのことを「ある意味一番怪しい人かもしれない」ってww
TAKUYAからは「ねーさん」て呼ばれてるらしいww
中村達也さんのことは「獣のような人」ww
スティーブ・衛藤・・・名前も知らない国のひとw
昔は白い色を塗って布袋さんの後ろで踊ってた?(うそww)
アタシはこの人が一番怪しい人に見えたけどね(爆)

今年の夏はいいことや嫌なこと悪いことやいろいろあったけど・・・って、あったねぇ~
でも、そんなのも関係ねぇんだよww
謝罪なんて求めてないしさ。
ステージに帰ってきてくれただけで嬉しいんだもんね

で、このMCのあとに「やるだけやっちまえ」って、ちょっと意味深じゃない?ww


最後の曲、
聴いているうちに ぜったいステージを捨てる人じゃないとは思っていたけど、再び布袋さんがステージにいるのがとても嬉しくて。。。
恥ずかしながら泣いてしまいました(なはは)



2時間半弱、布袋マジックにまんまと乗せられ、とっても素敵な時間を過ごしました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうんだ
だけど、まだまだツアーは始まったばかり
気持ちはもう来週の福岡に飛んでいます(笑)
懐かしい人にも会えるし、新しい出会いもあるかも~?








 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
いつもながら鋭いレポありがとう。

今日のおいら?書かないから~
ほんと評判が悪いけど、体感すればわかる!

こんなライブも悪くないと思うし、
すべてが布袋に右にならえじゃないけど、お世辞ヌキでいいライブだったと思う

オーディエンスとの一体となるには、時間がかかると思うけど、ファイナルは、最終進化のバンドを期待している
まこと 2007/10/30(Tue)02:25:46 編集
Re:無題
ぜんぜん鋭くなんかないよ^^;
東京のレポも聞きたいよ~
あのアレンジだらけの曲をどう思ったとかさ、
どんな美味しいもん食べたとかさ(笑)
ま、その気になったら書いてね^^

いつもと変わったことをすれば批判される
それはアーティストとしての宿命でもあるのかもしれない
自分を信じてなきゃ出来ないことだよね
強い人だ

ファイナルはどう進化するのか?
とても楽しみ
ねおん   2007/10/30 23:52
おぉー

まってましたぁ~



開演前からの詳しいレポ有り難うございまーす
m(__)m

本当にアルバムもライブも否定的な意見、多いですよね~~
まぁ、セットリストだけをみれば、確かに????
とは、思いますが(笑)

しかも、今回のテーマが…居心地の悪さ!!ですかぁ~(爆)


いまだ、アルバムすら購入してないオイラにとっては…全く頭の中で、音が鳴らない状態ですが(笑)
達也フューチャリングってのを聞き!!
アルバムを手にした時…また違った聴き方が出来そうです(^-^)

はたして…どんなライブになって、どんな音を聴かせてくれるのか?
オイラのライブ初参戦は、まだまだですが…
ますます、楽しみになりました。

レポ有り難うございまーすm(__)m
2007/10/30(Tue)11:57:51 編集
Re:おぉー
やっと書けました^^

>どんなライブになって、どんな音を聴かせてくれるのか?

毎回違うらしいので、言葉では言い表わせないでしょうね。。。
それより先にアルバムGETしなはれ!!(笑)
ねおん   2007/10/31 00:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
ねおん
性別:
非公開
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お天気情報
最新記事
10月のまとめ
(11/07)
9月のまとめ
(10/14)
7月のまとめ
(08/09)
3月のまとめ
(04/17)
2022.2月のまとめ
(03/10)
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
Copyright ©  Love is a Poison  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]