忍者ブログ
I love HOTEI. I love music. and more...
 1602 |  1601 |  1599 |  1598 |  1597 |  1591 |  1596 |  1595 |  1594 |  1593 |  1592 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28日から始まった窯焚き

年末ギリギリ、31日に窯止めです


作品を作ってないし入れてないアタシ

なので食いのレポですw

1日目、お昼御飯はごく簡単に焼きそば

夜の食事当番はマサくん

ひき肉6kgを使って煮込みハンバーグ



 

なんと 140個ですっ!!

ちなみに去年が62個だったよー。。。

〇ちゃんと二人で頑張って丸めました~!

 

 

それと〇ちゃん特製餃子

 

鶏がらスープをゼラチンで固めた隠し味が入っていたのでとってもジューシー!!

おっ君特製スープでスープ餃子にするつもりだったらしいけど

焼き餃子で全部食べちゃいました~

それとアタシが作った猪肉のどて煮




2日目

あなごさんが猪肉ですき焼き作ってくださいました

 



リクエストっつーか、焚き手メンバー表に勝手にその日のメニューに書き加えたのは…

うちの相方

今、鵜窯では猪肉が鉄板メニューで~す!!w

チキンのトマト煮もつくりました

 

M尾さんからも お稲荷さんと筑前煮の差し入れ

 


この日、スペシャルなお客様

豊来家玉之助(ほうらいやたまのすけ)さんがいらっしゃいました!!

 

獅子舞も舞ってくださいました

初めて見ました。

いいねぇ、日本の伝統の芸能って。

写真も撮ったんですけど…真っ黒でざんねんデシタ。。。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
マサ君の写真見て 一人で大爆笑!!
ねおんちゃんの猪のどて煮 美味しかったよ!!
チキンのトマト煮 味見させてもらっただけ・・・・
食べたかったな~!!
獅子舞見たかった!!
黒ぶた URL 2011/01/03(Mon)22:46:03 編集
Re:無題
前回の62個じゃ物足りなかったらしく、今回のお肉の量はなんと3倍
丸めるにも時間かかりました。。。
でも、美味しかったです。
その夜中、アクシデントが・・・

彼の名誉のためにあえて書くのは控えました。。。w
ねおん   2011/01/05 12:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
ねおん
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新記事
10月のまとめ
(11/07)
9月のまとめ
(10/14)
7月のまとめ
(08/09)
3月のまとめ
(04/17)
2022.2月のまとめ
(03/10)
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
Copyright ©  Love is a Poison  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]