忍者ブログ
I love HOTEI. I love music. and more...
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、歯磨きしたあとお湯で顔を洗おうと赤いほうの蛇口をひねったんだけど。。。

いくら待っても冷たい水しか出てきません

お風呂のなかのスイッチを押しても給湯器の電源が入らない~

この家にきてから16年(くらいかな?w)

初めての故障っすか

いや~ん。。。

お風呂に入れないのぉ

冷たい水で食器洗うのぉ



実家に電話しなくちゃー(実家は、水道屋なのw)

そーだ

その前に、、、メインのスイッチが台所にあるんだった。。。



で、

台所のメインスイッチを見ると・・・



ありゃ

ありゃりゃ

なんでOFFに



ここがOFFになってたら お風呂のスイッチ入らないのは当たり前じゃん



そーいえば。。。

メインスイッチの近くのタッパから今朝 塩を出したよーな気が。。。


そのときにメインスイッチに当たってしまったのかなぁ。。。


慌てて実家に電話しなくてよかった~~~~ えへへっ


以上、午前中の出来事でした。。。







今日の晩御飯

相方が夜勤なので、晩御飯は独りで食べます

で、とうとうやっちゃいました。。。独り鍋。。。w



もやし1袋、白菜少々、ニラ半袋、ぶなシメジ半袋、お肉少々

野菜たっぷりの独りキムチ鍋でした

暖まった~

 

PR
おはよーございまぁす

クリスマスですがー・・・

我が家にサンタはやって来ません~

家には煙突ないもんね~w(鵜窯にはあるけど?w)


こー言う時だけ人並みにケーキとかプレゼントとか欲しがる相方。。。

ギブアンドテイクって言葉、ご存じない?

もらって当然!って態度が気に入らないのです

なので、プレゼント無し!w

こーいう状態がもう何年続いてることやら?(爆)

クリスチャンじゃないしさー

だけど、今晩は外食の予定

チキンじゃなくて、中華~♪(笑)





仕事に送り出して、その後いつも二度寝なんてしちゃったりするんだけど

今日は脳外科の診察日なので

寝たら受付に間に合わなくなっちゃうわー


 

今日は朝から雨

一日中雨ってのも近頃じゃ珍しいよね

おかげで暑くも無く過ごしやすい一日でした


昼過ぎからお出かけ

ウインドーショッピングのつもりだったけど

そー言えば欲しいものがあったんだった!

居間の秋冬バージョンへの模様替え用のラグが欲しかったんだよね~^^

ホットカーペットの上に被せるの


ホームセンターやらいろいろ覗いて

最終的にはニトリの夏物最終売り尽くしのコーナーで

欲しかった木綿のラグを定価の半額でGET!


なんで夏物かって?

冬用のモコモコしたものは好きじゃないの

木綿だったら洗濯機でザバザバ洗えちゃうし^^v

よく食べこぼすヤツが一人いるしね。。。


それから100均を覗いたり、スーパーで食料を買い込んだり・・・

それなりに楽しめた一日だった。。。かな?


 


昨日の夕方、家の外で突然 ガリガリッ!!って大きな音がしてたんだけど

シャワー上がりで外に出れない格好だったので確認取れず

結局何が何だったのか?判らずじまい

りんごがえらく興奮して庭を走りまわって、東側(道側)に向かって吼えてた

何だったのかなぁ???



さて、巷はお盆真っ只中

うちの職場はお盆もGWも関係ありません

相方の職場もお盆休みらしきものもありません

どこにも行く予定もないし普段と何の変わりもないのよねー


たまたまお休みになった今日と明日

なにしよーかなぁ。。。



 





18年間頑張って働いてくれた1階のデカいエアコン

本日リニューします


電気代がどのくらい下がるのかが楽しみだにゃ~



で、取り付けてもらったのが

   ↓



またまた でかい~ww


 
いや、再開か?w


最近親友がパッチワークを始めて

いろいろと相談に乗っていたら

なんだか また やりたくなってきちゃってね~

やりかけのキルト、ひっぱり出してきて再開しました

造りかけのコースターを完成させて

 ちくちく…


こんどこそは完成させよーっと




 
新型インフルエンザが、かなり急激にひろまってますな。。。

関西方面…

来月の布袋さんの大阪ライブの頃には沈静化してて欲しいもんですな



っつーことで、今日、マスクを買いだめしてきました

売り切れて無いかな?って思ったけど、ありました^^

が…「お一人様合計2点まで」だって???

何度も行けばいいことなんだけどw



こんだけじゃ足りないかな??


 

相変わらず 特別館内整理がつづいておりまする

それも明日で終了だす

昨日も休みたかったけど

年休取らないでくれって…

2回続いて愁&岸コンビのステージ見逃してる。。。



そして、花粉のせいか?風邪のせいか?

どっちなのかわからんけど

相変わらず 鼻で息が出来ない状態もつづいておりまする


いつになったら落ち着くんかな。。。


バレンタインデーに行ったPERSONZライブのレポは

コメントのお返しにも書いたのでそれで省略~

手抜きするな!!って??

えへへ

ま、のちほど書くかどうか決めるよ






先週末辺りからクシャミが出だし、

昨日から目が痒くなってきたので

今日は耳鼻科にいってきました

いつものセンセじゃなく

初めてのセンセーに鼻の穴と喉を覗かれ

…昨日にんにく食ったけど、臭かったかな?ww

鼻にシュッってするスプレーのお薬と目薬は使わないので丁重にお断りして

去年と同じ飲み薬を処方していただいてきました~



とりあえずこれで1ヶ月はなんとかもちこたえれることを祈るw



最近の毎朝のお食事。。。


豆乳と野菜ジュース

これを同量混ぜ合わせたものデス

たまにココにパイナップルジュースも混ぜます




こんだけ??

って思うでしょ?

侮ってはいけませんよ


豆乳って、けっこうお腹膨れるんです

しかも100%の野菜ジュースも混ぜるからちきんと栄養も摂れる

バナナダイエットなんてしてたらあきまへんえ



しかも、腹持ちがいい!

お昼までなんとか我慢できるもんww




イソフラボンをなんとかして毎日摂取したいなぁと思っていたんですよね

女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをするんですって

エストロゲンは、骨から溶け出すカルシウム量を抑えて骨を保護する役目があり骨粗鬆症予防にもいいそうです

そしてイソフラボンは乳がんの予防にも役立つことが明らかにされているそうです

更年期やらの女性疾患に対する有効素材としてちょっと注目してます




納豆を毎日食べればいい!な~んて思うでしょ?

納豆ね。。。

食べれないことはないんだけど、好きじゃないんだよねー

血がサラサラになるから、脳梗塞の前科のあるアタシは毎日食べたほうがいいんだろうけど…


煮豆も豆腐も毎日では飽きてしまうし、キナコなんて毎日は絶対食えませんww


一番簡単でいろんな味のバリエーションが楽しめるのが豆乳

牛乳が嫌いなアタシですが、豆乳は何とか飲めるので

これからずっと飲み続けることができたらいいなーと思っとります



 
今さ、うちの相方 夜勤なんだけどさ…

酔っ払って(アタシがね^^)起すの 忘れそうだわ




わははっ






たまには 自分で起きろっつーの




 




 
今の時期、何かやろうと思うと勢いに乗っからないとなぁんもできんね。。。

今日もお休みだけど

寒いからストーブの前から動く気になれましぇん。。。





夏生まれのアタシは冬は苦手です









GASも入れなきゃいけないのでスタンドへ行ったり

野暮用すませて、久しぶりにグリーンセンターに野菜を買いにいきました



芽キャベツ見たときにゃぁ すぐにメニューが決まったね



今日はクリームシチューで~す


 

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
ねおん
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新記事
10月のまとめ
(11/07)
9月のまとめ
(10/14)
7月のまとめ
(08/09)
3月のまとめ
(04/17)
2022.2月のまとめ
(03/10)
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
Copyright ©  Love is a Poison  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]