忍者ブログ
I love HOTEI. I love music. and more...
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日はお仕事

帰り際に晩御飯は何にしよう…と考えてると相方からMail

M姫と晩御飯を食べに行くことになりました

「反省会」だそうな。。。(爆)

場所は常滑の南にある海鮮創作酒房「湾(ベイ)」

私はランチやらで3回目だけど、みんなは初めてだったみたいね

突き出しは鱧の南蛮漬け

運転手なのでウーロン茶です

ピリ辛豆腐サラダ

刺身盛り合わせ 

骨せんべい

長いもコロッケ 

蛸のから揚げ

刺身の蛸の味がイマイチだったけど、それ以外は美味しくいただきました

なかでも骨せんべいが絶品だったよ!!

長いもコロッケもトロっとして初めての味でした

ごちそうさまでした~

 
PR
早番の仕事を終え、窯場に直行

〇ちゃんの頑張りにより

窯、完成しましたぁ!!

上からの写真も撮れ!との指示がありまして・・・



こーんなふうになっております

蓋は棚板だそうな。。。

重そうだけど、開け閉めどーすんだろ??ww

しかも激熱だよね??????




夜は・・・

アッシュを交えて飲み会

またまたM姫のお世話になっちゃいました

いつもありがと~♪

 

アタシはサラダとてんぷら作ったよ^^

 

こーんなかんじで

コレが全部空きました!!w

夜中、M姫とお布団の中でボソボソ喋ってたら

ロフトから「うるさいっ!!」って怒られちゃってサ。。。ww

しっかり二日酔いの朝でございました。。。

お世話になりました

 

土曜日

ランチは may pearl のパスタセット



んー…ちょっと好みの味じゃなかったかな?

でも、パンとスープは美味しかった♪

次に行ったときは和のセットにしてみよ~っと


窯場に帰る途中の和菓子屋で、イチゴ2個入りのイチゴ大福を購入

イチゴも甘くて美味い~




そして夜

織部焼きの山本宣光氏を囲んでの宴

 

共栄窯の校長先生で、日本福祉大学でも先生をされてるとか

外国の話や楽焼きの話や、宗教の話やおっぱいの話やら。。。

いろんなことを話してくれて、とっても面白かった!!

  

黒ぶたさんのお料理もいつもながら美味しかったです

ありがとう~!!





こんど職場で宣光さんに会ったら…

ぷっ!!とふきだしちゃいそうな気がします。。。えへへ



 



我が家で女3人集まってパジャマパーティー

高校1年のときに同じクラスになって、初めてバンド活動(と言ってもフォークだけど)をした仲間

このときから アタシは「ねおん」って呼ばれるようになったんだよねー

卒業して就職して波乱万丈の人生をそれぞれ歩んできたけど

ずっと付き合える友達っていいねぇ~



相方が夜勤のお仕事に出かけてから

ゆっくり喋りながら飲みながら楽しい時間

BEERから始まり、とっておきの「赤霧島」を空け

足りなくて「金霧島」まで。。。

とんだけぇ~ってww

約1名、二日酔い状態

あっ、アタシじゃありませんよ~

えへへっ


  
年末の窯焚きも押し迫った土曜日

最後の窯詰め

相方から窯の内部の撮影禁止令が発令されちゃったよ

しかたないので様子だけでも~w



野郎どもは窯詰め、女性軍は前回割って山積みに残っていた薪を積みました

 ⇒ 

大勢でやると速いね~!

小一時間ですっきり~!!


そして恒例となりつつある「反省会」を黒ぶたさんの別荘で。。。

鍋の材料をやまざとの大将からの差し入れていただきました~!!

ありがと~

 

具材のなかに鯛のあらがいっぱいあったので、あなごさんが美味しいあら炊きを作ってくれました

 めっちゃ旨かった!!

アタシは窯焚きのために作っていた猪肉のどて煮を小分けして持参



レンジで温めていたら・・・たまごが爆発しちゃったよぉ~

びっくりしたぁ。。。

レンジの中が味噌だらけデシタ。。。

 

美味しいドイツ土産のワインが女3人で2本空になりました~

今回の反省会の主役はMちゃん

証拠がばっちり残っていたそうですw

運の悪いことにA氏の携帯にも証拠が残っていたそうな。。。(爆)

これからA氏からしばらくいじられるかも?w

お気の毒でございますぅ。。。ww


ひとりふたりと睡魔に襲われダウンしていく中、反省会は丑三つ時まで続きました。。。えへへっ


翌朝、窯のあぶりのために一足早く帰った相方

残った女3人でお向かいの喫茶店でモーニングセットをいただき



窯場に行くと。。。

アクシデントとともに神戸サンタさんからの贈り物が届いておりました~♪



ありがとう~

 







18日、窯詰めでした

火曜日の状態

18日はここから前方に。。。でも写真撮り忘れました。。。

(この写真も黒ぶたさんの撮ったものを使わせてもらいました)

お昼ごはんにお蕎麦を食べに行くかも?ってことだったので

アタシも行きたい!!と思ってたら・・・

Mさんがお寿司を作ってきてくれたので

黒ぶたさんがお吸い物を作ってくれて窯場でランチ

午後から窯詰めは男たちに任せて女性軍は毒吐き大会www

いかんね。。。最近毒吐いてばかりいますぅ。。。きゃはは




夕方から古窯庵で陶芸仲間たちとの反省会

反省って。。。なに反省すりゃいいんかな?w

毒吐きすぎての反省会!?

言いだしっぺの相方が一番反省しなきゃいかんのだろうけどww

お仲間の若手のホープ!!敏くん

(掲載許可いただいたので載せちゃいます~

アタシは運転手なのでFREE

  

  

  

酢サバ、アボカド山葵和え、パリパリシーザーサラダ、アン肝ポン酢、馬刺し、

カキフライその他いっぱい

んー・・・食べすぎ&カロリー摂りすぎですね

みんな いっぱい反省していっぱい食べて

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました

来年も楽しいことがいっぱいあるといいねっ

 


2班勤務が続いたり、飲み会があったりと先週はまともに晩御飯作ってなかった!

ご飯さえも炊いていなかったもんね。。。ww

反省会の次の日、遅番の仕事が終わって車の中でメールチェックしてたら・・・

あなごさんからTEL

急遽「やまざと」でのご飯ってことになりました~^^v

(しばらくご飯作ってないので、メニューに困ってたんだよね~ww)

 

 

良く見てみると…お刺身以外は揚げ物ばっかし!!

カロリー取りすぎかな?

 

 
「韓国窯場巡りの旅」の反省会

アタシは韓国行ってないんですけど。。。

お留守番組のアタシは何を反省すりゃいいのでしょうかしらね??(笑)



黒ぶたさんの別荘でお泊り宴会

一人500円くらいのものをお持ちより

アタシはゴーヤづくしで、チャンプルーとチヂミ風お好み焼き(これでもか!というくらい桜海老とゴマを入れた!w)とお漬物

普段家で作っているものばかりですw


  

  

ペンネのサラダも豚キムチもとうもろこしも美味しかった

反省は丑三つ時まで続いたのでありました・・・

皆さん、反省点多かったのね?w



黒ぶたさん、いつもありがと~

 
とうとうこの日がやってきた



布袋さんからカードが届いてます


今年から歳をとらないことに決めたので(無理だろ~!!ww)

ばっちり楽しんでいこうと思いますえへへっ




今日は職場の夏季懇親会

よーするに飲み会w

誰にも誕生日って言ってないけど

お誕生パーティーだと勝手に思い込んで楽しんでこよっと

 


朝からたくさんの おめでとうメールいただきました

みんな、ありがとう~

一昨日から陶華さんが常滑にいらっしゃってました!!
一昨日は陶華さんのメールに気づくのが遅すぎて、
知ったのは晩酌のあと。。。
相方が携帯を携帯してないせいだっ!w

2月2日からほたる子界隈(常滑やきもの散歩道)で始まる「椿展」のために可愛い砂糖菓子の花入れを携えていらっしゃったとのこと

 

(↑2枚の写真は、ほたる子の大将の写真を使わせていただきました

で、昨日は黒ぶたさんの別荘にお泊りされるとのことで、
カフェオレとキリンフリーと鴨肉のスモークを持って二人で押しかけちゃいました~^^
(連絡はしてたけどw)


  

この日のメニューは「しゃぶしゃぶ」
ゴマダレも美味しかったけど、ピリ辛のダレも旨かった~!!

どういう風の吹き回しか、
この日も相方が運転手してくれると言うので
ワタシはお酒をいただいちゃいました~
相方はキリンフリーw

黒ぶたさんが宮城の物産展で仕入れてきた「浦霞」「からくち浦霞」

 

花冷えor涼冷えで頂きました
なんと表現していいのやら?
とにかく旨い!

〆は雑炊



気のあった仲間と語らいながらとても贅沢なお食事でございました

ごちそうさまでした~♪




2月2日より

椿・焼もの・常滑をテーマに、生花・陶芸・アートの展覧会が散歩道の各店で同時開催されます

この機会にぜひ やきもの散歩道を歩いてみてくださいね

 


窯出しの前夜祭です~

黒ブタさんが美味しいすき焼きを作ってくださいました~♪

 

居酒屋が開けるほどいっぱいお酒があるのに

うちの持っていった差し入れ

黒宝霧島

コーラみたいな色してるけど、立派な焼酎です(旨かった~!!w)


ニコンさんの差し入れ




お泊りさせていただいたので、ゆっくり飲めました~♪

3時頃まで飲みながら話しながら。。。ww


で、窯出しと思うと興奮して寝られない○ちゃんは

なんと 5時半に起床。。。

まだ眠いよーーーーーww

アタシも一度起きたけど、

しっかり二度寝して7時まで寝てました。。。ww



ありがと~

いつもお世話になりっぱなしでごめんなさいぃ。。。

 
先月ひっそりと進行させていた秘密のプロジェクトは・・・

これ↓を作っていたのです







還暦には やっぱり「」でしょ?(笑)


で、昨日はほたる子で大将のお誕生会が行われまして

プレゼントしてきました~!^^

 

満面の笑顔で着てくれると嬉しいでっす


 
(写真集の画像は大将のブログから使わせていただきました)

  

Nちゃんがいっぱいお料理を作ってくれて

人もいっぱい集まって

ジャイアンコンサートもできて。。。

大将、おめでと~!!

楽しい宴でした^^

 
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
ねおん
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新記事
10月のまとめ
(11/07)
9月のまとめ
(10/14)
7月のまとめ
(08/09)
3月のまとめ
(04/17)
2022.2月のまとめ
(03/10)
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
Copyright ©  Love is a Poison  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]