忍者ブログ
I love HOTEI. I love music. and more...
 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bc限定ライブ、会員でない友達とも参加したいから複数枚買える様に検討して欲しいだって?

何言ってんだ??

そんなの、限定ライヴじゃないじゃん!!

アホらし…




さて、生ビールがとっても恋しくなるこの季節

昨夜は相方のおごりでいつもの「やまざと」に~

 

メニューはお任せ
いつものようにカウンター席で

今年初物のさんまのお刺身、鰯と鰺の干物etc.
そして、スーパースイートとうもろこし「おおもの」
めちゃくちゃ甘い!!
生でもそのまま食えるらしい
「おおもの」食べたらもうお腹いっぱい
大将!出す順番まちがえたね?ww

昨夜、ボトルが空になった。。。
次はアタシの奢りの番?
おそろしや。。。




PR
今日は 今度岡崎の「阿弥陀堂」で催される「WABISABI展」に出品する作品に値段付けをしておりました。




同じ字ばかり書いているとだんだんと「あ」とう文字が違う字に見えてきます(笑)
200点近くの作品に値段をつけ終わるともう8時近く

晩御飯作ってる時間もないのでいつもの「やまざと」へ

今年に入ってから初めてですよ^^

久しぶりに来たからと、やまざとの大将がいろいろと出してくれました
  

 

鯛の皮と鱗の素揚げはパリパリとして、とても美味しかったです^^

「白子」と「このわた」の微妙な味がよく判らん。。。


クリスマス

我が家は な~ぁんもクリスマスらしいことしておりませんw

プレゼントもなし

ケーキもなしっ!

ま、アタシはケーキ食べないから どーってことないけどさww


代わりに 今日は相方と 以前から行きたかった居酒屋「けとばし屋」に飲みに行ってくることにしたョ

名前の通り熊本直送の馬刺し、さくら鍋など馬肉料理を中心にした気軽に楽しめる大衆居酒屋

お知り合いのお蕎麦屋さん「古窯庵」が出しているお店



酔っ払って そのへんの物 蹴飛ばさないように注意します、はい。www

 
かねてから 行きたいと思っていたカンダ百貨店に行ってきました

場所は常滑焼散歩道Aコース

煙突屋からもう少し先に行ったところ

何も知らずに歩いていたら通り過ごしてしまいそうな場所でした

だって、小さな看板がひとつ 出ているだけなんですもん





いろんなものがありました

手作りのアクセサリー、革製品のお財布やカードケース、手作りの服・帽子、下駄、ぞうり、ブックカバー、懐かしいアルミ製のお弁当箱、骨董品みたいなカメラ

並んでいるものもレトロな雰囲気だけど
建物も昔懐かしい家屋
アタシが小さい時の実家みたいだった
そこだけ昔に戻ったような錯覚に陥りそうww

玄関先はいい風が通り抜けて、けっこう居心地よい
何も買わなかったけど・・・
ここは「ゆずハチミツサイダー」が美味しいらしい
こんど行くときはCafeでぜひ飲みたいな~

付き合ってくれたNちゃん、お○え、ありがと~



そして、今日は相方が七曲窯の窯焚きに行っているので
娘を連れ出して晩御飯してきました


久しぶりにサイゼリア
ライブ後の打ち上げでよくサイゼリアを利用してたなぁww

エビのフリッターが一番美味しかったョw

よーく考えてみると、最近手抜きや外食ばかりでまともに晩御飯作っていないような気が…

などと思いつつも
昨夜も子供たちと約束していたので外食

いったところはいつもの や○ざと

そう、木曜日だから お鮨の日

お客さんもひと段落したあとらしく、貸し切り状態w

もちろん注文はお鮨♪
他にアナゴの天ぷら、たまご焼き、ほたて焼き、とろろ納豆etc.

注文していない鰺の南蛮漬けやいかの塩辛
お店の大将にはいつもサービスしていただいちゃってます
常連の特権?(笑)



初めて頼んでみたホタテ焼き
10分ほど待ちます

やべぇ、旨いっ!!
ごちそーさま♪

全てきれいに完食

するとー
またまた大将からデザートまでサービスしていただいちゃいました♪
できたてほやほや 
湯気のたってるゴマ豆腐
まだ固める前の状態のものでした
ごまの香りがいっぱい

甘くてちょっとほろ苦くて、とってもおいしゅうございました
今日は(と言っても、実際には昨日ねw)
相方が讃岐うどん食いまくりツアーに出かけていて、
帰ってくるのが夜中だと確認をとったので
娘と晩御飯を食べに行ってきました~

さすがに今日は禁酒w(車だしねー)
あちこちと廻ったけど駐車場がいっぱいだとか、
人がいっぱい並んでるとか…
で、行き着いたところがパステルw

ご存知の ピザ食べ放題(いらないって言うまで延々と運んでくるw)
のところであります



2人で1.5人前のパスタとモッツァレラチーズのサラダ
コンビーフと夏野菜のトマトソース

フレッシュトマトとモッツァレラのカプレー

アイスハーブティーもお代わりし放題

娘はそれにレモンチーズケーキ

トマトがめっちゃ美味しかった~
チーズも嫌いで食べられないんだけど…
このモッツァレラは食べれました♪
チーズ臭くないし~
味付けも岩塩と黒コショウとオリーブオイルだけのシンプルな味付け

で、調子に乗ってレモンチーズケーキを一口食べてみた…



あきまへん!!
クリームチーズはやはり敵だっっ

どーも 普通のチーズは食べられませぬー




そんなこんなで、カロリー摂取し過ぎなので

久しぶりに

BILLYに励ましてもらってエクササイズ





効果、出そうにもなしww
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
ねおん
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
最新記事
10月のまとめ
(11/07)
9月のまとめ
(10/14)
7月のまとめ
(08/09)
3月のまとめ
(04/17)
2022.2月のまとめ
(03/10)
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
Copyright ©  Love is a Poison  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]